TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

Artstudio Pro

2020-07-13(月) 全体公開

Procreateという相棒(?)がいながら、Photoshopのブラシがまんま使えるらしいArtstudio Proを買ってしまった。

わかってたけど、全部英語。読めません。
おかげで手振れ補正みつけるのに時間掛かった。
しかもちょっと補正かけると遅延がなかなか…
でも、Procreateと比べてレイヤー数に上限がないそうなので、レイヤーあと何枚使えるのよ?って心配する必要がないのはいいな。
ただ、「加算・発光レイヤー」(追加レイヤー)がなさそうな話を見たのでそこをどうするか…

とりあえず個人で説明載せてくれてる人がいるので、それを見ながら覚えるしかないな。
後々何かで個人用説明書として残してもいいかもしれん。多分やらない

Procreateでも一部Photoshopのブラシ使えるし、今のところ連携取れるみたいなので、いろいろ模索して見るかな。
Artstudio Proは画像編集に強いみたいだし。
Procreateのレイヤー上限きたら移行して続きを描くってのも方法も取れないこともないだろうし。
ブラシのタッチ変わるだろうけど。

本当は評判の良いクリスタが買い切りでiPadで出してくれれば速攻そっちに移行したいんだけど、期待薄だな。月額制は流石に手は出せん。
最終的に高くつくしな。


砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2020年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31