TOP みんなの日記 フレ日記 ꧁ヴェノん꧂の日記
←前の日記 | 次の日記→

かなしい

2019-06-24(月) 全体公開

今日学校の音楽の時間に蜂が窓から入ってきた。

他の人は怖がってたけど僕は全然怖くなかった

逆に可愛いと思ったぐらい

なのに何故か他の人は怖がってるし、

蜂は刺すから嫌いみたいなこと言ってたけど

じゃあお前刺されたことあんのかよ?

みたいな感じで、軽くショックだった

蜂もさ命の危険を感じたときだけ攻撃するでしょ?

なのに皆は刺されたことのある人の話だけ信じて

物事の本質を見てない、というかみようとしてない

その蜂はその後休んでただけなのに56されました。

かわいそうでした。

きっとその蜂にも家族がいたのに……

僕が怖いのは虫じゃなくて人間になりました

蜂よ安らかに眠れ
2019-06-24 19:59:07 返信する
武器を持ってるといつやられるかわからないから怖いんですよ
極端に言うと蜂をナイフ持ってる人間に置き換えればわかると思います
いつやられるかわからないなら先にやってしまえって感じです

ナイフ持ってる人間と蜂だと危険度が違うじゃないかと思うかもしれませんが
蜂に刺されるとアナフィラキシーショックになる可能性があります
アナフィラキシーショックは場合によっては死ぬ危険性のあるものです
蜂が近くにいるときは十分に注意しましょう


私は虫全般嫌いなんで
家の中で虫を見かけたら問答無用で56しますけどね
✨モフチーノ少佐✨ 2019-06-24 20:00:51 返信する
ブンブンスズメバチは私も56してました
Катюша 2019-06-24 20:46:16 返信する
昔学校で自習中に蜂入ってきたとき、
隣のクラスの奴呼んで窓から出させてもらったな。
彼はヒーロー扱いされてたわ。
次は君がヒーローになるんやで。
ウルフエキサイト 2019-06-24 21:44:45 返信する
可愛いですよね虫さん
ド田舎に住んでるとよくハチを見かけるんですけど
呑気にブンブン飛んでて可愛いです
꧁ヴェノん꧂ 2019-06-24 22:07:13 返信する
@kozou
なるほどね〜考え方が広がるな〜
꧁ヴェノん꧂ 2019-06-24 22:07:49 返信する
@1205aaa
僕はアシナガを一回
꧁ヴェノん꧂ 2019-06-24 22:11:09 返信する
@abcde
はい!頑張ります!
その彼とは気が合いそう
꧁ヴェノん꧂ 2019-06-24 22:12:20 返信する
@starwolfdy
クマンバチとかだと丸っこくて可愛いですよね〜
ウルフエキサイト 2019-06-24 22:56:59 返信する
@gotosho
そうそう!!ぽっちゃりしてるの好きww
青き月の魔女エポナ 2019-06-24 22:58:36 返信する
ミツバチさんは毒も無いし可愛らしいと思うけど、特にススメバチ系統は毒有りでしかも襲いかかって来る可能性大なので苦手ですわ・・・何よりもアナフィラキシーショックの危険性はやはり看過できないので、反射的にどうしても退治してしまうのが人間のサガなのでしょう( ̄人 ̄)ナムナム
꧁ヴェノん꧂ 2019-06-25 17:10:05 返信する
@0213otojapan1123
人間の本能だからしょうがないよね……
ミーナ 2019-07-04 17:23:56 返信する
命があるのに可愛そう…私なら殺さずに追い出しますね…これも可愛そうだが個人的には殺すよりましだとおもいますがね…
ミーナ 2019-07-04 17:26:29 返信する
私は東京都に住んでいるけど、ド田舎ですのでよくハチをみかけます…
꧁ヴェノん꧂ 2019-07-04 21:56:03 返信する
@qwertyuiop2727
罪はないのにね......
東京のハチはマジヤバイですよ

꧁ヴェノん꧂

最近の日記

2021-12-29(水) (全)
高校生になって

2021-06-27(日) (全)
CoDm

2020-12-04(金) (全)
復帰

2020-07-21(火) (全)
頑張りメーター

2020-06-28(日) (全)
タイミング

2020-05-24(日) (全)
天性の陰キャ

2020-05-03(日) (全)
ビビる

2020-04-21(火) (全)
GASSHOW

2020-03-30(月) (全)
自殺について

2020-03-29(日) (全)
荒野行動


カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30