TOP みんなの日記 フレ日記 nakkunの日記
←前の日記 | 次の日記→

SNS

2020-05-28(木) 全体公開

よくTwitterを見ているけど、5月23日、あの日程SNSがバカバカしいと感じる日はなかった。

この日はプロレスラーの木村花さんがネットの誹謗中傷によって自殺するという悲しい事件があった。そのアカウントを調べると、ツイートのリプ欄には罵詈雑言の嵐。事件が明るみになるとコメントやアカウントを消して逃げる事をしていた。これでも許される事ではないが、もっと腹立たしい事があった。

誹謗中傷が騒がれる中、トレンドには政権批判やとある政治家を辞任を求めるハッシュタグがランクイン。


思い返すと本当にバカバカしい。今がこんな時期だからこそ、右も左の思想関係なく、国民一致団結するべき時なのに、Twitterでは政治家に誹謗中傷レベルの批判。もうTwitter見るの辞めようかと思うくらいのバカバカしさだった。


正義感は人それぞれだけど、それが歪んでしまえば恐ろしいもんだと実感した日でしたね


❄️竜血花エポナ❄ 2020-05-28 15:28:09 返信する
木村花さんに関してはまず『テラスハウス』出演前に海外で自殺者が30名以上も出てる異常な番組だと認識してたか、あとそもそも本人公式としてはアメーバブログみたいな誹謗中傷コメントをブロックするタイプのSNSをやるべき性格だったと思われます📲💔

※どうしてもTwitterやるなら一部の本当に親しい間柄だけで絶対に鍵アカにすべきメンタルの持ち主だったと🔒


nakkun

最近の日記

2023-09-04(月) (全)
日記

2022-10-06(木) (全)
Twitter

2021-03-22(月) (全)
拝啓 10歳の俺へ

2021-03-10(水) (全)
とんだ災難?

2020-08-14(金) (全)
10代の思い出

2020-06-02(火) (全)
ドンキ巡り

2020-05-28(木) (全)
SNS

2019-08-27(火) (全)
時の速さって

2019-08-26(月) (全)
19歳のおじさん

2019-03-08(金) (全)
昔の日記


カレンダー

2020年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31