TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

株日記5

2024-02-08(木) 全体公開

昨日の決算発表に合わせて協和キリンと富士急を買っておいたわい、
協和キリンは増収増益に自社株買い発表で株価爆上がり
富士急は増収減益で利益率低下し株価急落
マイナスに偏っているプラマイゼロ!

富士急についてはそもそも購入指示値100円ミスってて、
少なくとも4200円くらいまで回復してもらわないと売れん…。
富士急自体は売り上げは落ちてないし、増減ある株だから
長期的に4200円まで回復しないなんてことはないと思っている。

今日は上昇途中のルネサスを購入。
どん底の経営状況から脱して国の手も離れ完全に黒字化。
車載マイコンの最大手なんで今後も売り上げ期待で、
自社株買いで株の価値も上昇しかない。
上昇相場に乗ったので数十円の利益は出ているけど、
長期的に持っておくのありかなと思わなくない。

手持ちで一番困っているのはリート株。
恐らく海外投資家が売却していて下落中。
株価の上下は2か月サイクルくらいだから、
待ってりゃ上がるんだけど、機会損失がねぇ…。


近日の決算発表に合わせて仕込み中の株は
森永乳業とキッツ。
先日買った三井不動産も決算前なんだけど、手放しタイミング悩む。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2024年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29