TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

給付金の話

2021-11-09(火) 全体公開

所得制限付き18歳以下5万円現金&5万円クーポン配布。
twitterとかで選挙で自公を勝たせたせいとか、
中間層がいつも損するとか、困窮独身はとか色々言われてますね。

お前ら本当に選挙行ったのかって聞きたいわw。
子育て応援として10万円一律給付と言うのが公明党の当初の公約。
一律ではばら撒きになるとして所得制限を条件付けたのが自民党。
なので国民一律で配るべきと言っているやつは的外れ。
そして世帯収入960万って困窮してないし、配っても貯金するぞ。
独身?そもそも公明党の眼中にないんだよ。

んなわけで、なるべくしてなった子供への10万円相当給付。
現金で全員に配れと言っているやつはただの乞食。


これとは別に、今後コロナ対策で経済を回そうとするなら、
現金じゃなくてクーポン配れよなって思う。
10兆配って7兆を貯金されたら、はっきり言って無駄。
諸経費込みの11兆使って10兆配った方がマシ。

Катюша

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7


カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30