TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

就活@東京

2019-03-13(水) 全体公開

東京遠征2日目。

昨晩泊った立川から電車でちょっとだけ移動し、
バス代ケチってさらに徒歩20分の移動。

今日の1社目、私服参加ってなっていたのに、
参加者の9割がスーツでワロタ。
まぁ私は昨日今日ずっとスーツだから仕方ないんだが…。
募集職種、色々考えてみたけど、この会社パスだわ。
受けないって結論出せただけでも来た意味あった。
(先日大学で話聞いているんですが……)

中央線快速で新宿まで移動。(中央特快ではない)
到着時間10分程度の差だし、座れたから……

新宿駅で山の手に乗り換えて渋谷行きたかったんだが、
山手線ホームどこ??
山手探している間に、湘南新宿ラインの方が速いことに気づいた。
まぁ渋谷の湘南新宿ラインのホーム、改札から遠くてクソなんだが。
そして渋谷駅ダンジョンから出るのが辛かった。

2時前に昼食べようと思って王将入ったら、混んでた。
このせいで次の会社までの移動がめっちゃ早歩きに。

3社目、うーん、収穫なし。
ES出すモチベーションがわかない。(量が多くて)
悪い会社ではないんだけど。

渋谷から山手線で東京に移動し、新幹線で帰仙。
渋谷-東京っておそらく新宿経由の中央快速の方が早いよね?
(⊙∀⊙) 2019-03-13 22:01:09 返信する
湘南新宿ラインは新宿だろうが渋谷だろうが山手線付近からかなり遠いし
メインストリートまでの距離もあるので、下手に降りると迷子になりやすいんですよね

改札口に書いてある通りに進みつつ、新宿なら東南口、渋谷ならハチ公改札を目指すと
すごくいい感じの場所にたどり着けるので、迷子になったらそこを目指すのが無難かと
新宿は「東にJR、西にその他」で覚えるとすごく楽ですよ
山淳 2019-03-14 02:55:26 返信する
東京新宿、大阪梅田は秘密のダンジョンだわまじで

Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31