TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

シャニマス1st

2019-03-10(日) 全体公開

day2夜公演のみLVで参加。
1stライブだけあって、最後の挨拶みんな泣いていた。
そんな中で真乃役の関根さんが泣き顔ではなく、未来を見据えてたので、
あぁセンターの貫禄や、はっしー超えたかもって思った。

以下時系列順に感想。
最初の挨拶、恋鐘役の礒部さん名乗り忘れて、お前誰だよ……。
凛世役の丸岡さん、キャラと全然イメージ違って驚いた。
どの声優さんもキャラと似ているって感じがする中、ギャップがすごい。

アンティーカ、自称クールユニットだけあってやっぱりかっこいい。
デレマスに比べて演者さんの振付が多いってのもあるよね。
放課後は曲が盛り上がって良い。
タオルブンブン、持ってなかったんでライトブンブンした。

朗読2回目はユニットの垣根を超えた会話でよかったかな。

冬CD収録の2曲、全然覚えていなかった、すまぬ。
(買ったけどスマホに取り込んでいない)
アンコールに入って新曲披露、おぉぉぉぉ。
フラグメントで収録されるのかな?全歌詞楽しみ。

最後の挨拶、果穂ちゃん役の河野さんが、
放課後の他のメンバー中は泣くの我慢して、
自分の番が来て結局泣いちゃって、
地声とキャラ声が混ざったような声での挨拶、初々しい。


新発表の方は、
新シナリオ、新ユニット、2ndライブ。
3つとも予想できる範囲内のものでしたが、全て来るとは思わんかった。
しかも2ndライブが8月と結構早い。
(新人声優が多いのでライブ組みやすいのかな?)

新キャラについては、ビジュアル絵の左から
チョコ、霧子、有栖川もどきって思った。(髪色雰囲気から)
黒と赤のユニットのイメージカラーは赤かな?
公式ブログもユニット名のマーカーに#ff0000使ってるし。

新シナリオは1周年に合わせて公開かな?
あと1ヶ月半、楽しみですな。

Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31