TOP みんなの日記 フレ日記 びぃたんの日記
←前の日記 | 次の日記→

模試が終わりました

2016-10-23(日) 全体公開

英語:180/200
国語:158/200
世界史:75/100

正直、満足できる数字ではない。
英語は徐々に完成形へと近づいて来ているけれども、国語(特に現代文)と
世界史は延ばせる部分が沢山ある。
というか、伸ばさないと厳しいかな。ボーダーラインには乗ってるとは
思うが、ギリギリという感じ。

英語はそろそろ発音アクセントの対策に入る。
後は志望校の過去問演習を中心に。単語の補完も日常的に行い、
語法もやる。

国語はやはり、評論精読。夏休み前まで非常に安定してた評論読解が
崩れ始めてきてるのはやはり読解テクニックに固執しすぎて内容を
追う事に集中しきれていないからだと思う。だから時間を気にせず
兎に角文章の研究。慣れて来たら時間制限を設けて解いていこうと思う。
後は漢字。これも最近マズい。日常的に頻出漢字は確認していく。
古文に関しても定期的に単語の補完、そして和歌の対策を忘れずに
行い、漢文も鈍らないように演習を続けていきたい。

世界史はそろそろ20世紀後半を仕上げていかなければならない。
今回の模試も割とそこで痛い思いをした。後は文化史ね。
文化史なんかは直ぐに頭から抜けるから常に注意せねばならない。
忘れそうだなあと思ったところも随時補完していけると良いね。
特に先史や古代史、中国史等々。

多分、4か月後の今頃は全ての試験から解放されドンチャカしてると
思います。楽しみですね。
2016-10-23 21:27:11 返信する
世界史8割欲しいね
びぃたん 2016-10-24 21:09:35 返信する
>クヴ
正直、8割乗ると思ったんだけど学習し切れてない現代史と
補完しきれてない部分で割と落としちゃったんだよね。辛いわ

びぃたん

最近の日記

2022-09-15(木) (全)
生存報告

2021-01-26(火) (全)
ツイッター

2020-08-29(土) (全)
無題

2020-02-05(水) (全)
あけましておめでとうございます

2019-09-24(火) (全)
就活中です

2017-12-27(水) (全)
無題

2016-12-10(土) (全)
予定は狂った

2016-12-01(木) (全)
師走

2016-10-31(月) (全)
堕落

2016-10-23(日) (全)
模試が終わりました


カレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31