*氷*の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4] 5 6 7 829

無題

2021-05-11(火) 全体公開

角川文庫好きなので、カクヨムに小説を投稿することにしました。

「小説家になろう」は、作品数が多いらしく、あまり閲覧されないらしいぜ
あと、異世界転生系とか恋愛系とかいうジャンルに興味無いからな~

ちなみにジャンルは、現代ファンタジーにしようと思ってます。


心の籠った歌い方

2021-05-08(土) 全体公開

歌手で歌うのが上手い言われる人は何人でもいるけど、ただ歌うのが上手いだけで感情が籠ってる気がしない。それぐらいなら、と思って機械で作られた曲を聞く。vocaloidでもutauでも調声次第で唸り声や高音は出る。

ただ、感情の籠った歌い方をする人は違う。歌詞によって怒ったり泣いたりする。機械にはこんな歌い方は出来ない。

だから、歌に上手いとか下手とか関係無いと思う。歌詞を自分で理解して感情的になってそれを表現すればきっとだれかに響く歌になるんだろな。

utaup

2021-05-03(月) 全体公開

お久しぶりです。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は、コロナ流行の自粛による影響もあり恐ろしく対人恐怖症になり機械によって作られた音楽を聞きまくっていました。
人の声より機械の方が感情が籠ってないので聞き易いからです。

その内、utaupになりたいという夢が沸いてきました。
utauは個性的な声質のデータが多いので人間の様な歌わせ方をさせたり電子的な歌わせ方をさせる事ができます。可能性は無限大です!

その為にはイラストレーターなどの関わりを持たなくてはいけないのですが自分が上手ければ(椎名もたさん、ハチさんのように)雇う必要はありません。今から沢山練習しようと思います。


ゲムキはその絵を上達させる手段として使うつもりでもあるのですが、掲示板に書き込んだり日記を書いたりもします。(しばらく人と関わっていないので)人を傷つけるような言動をしないように注意します。






無題

2020-12-04(金) 全体公開

「構って欲しい」と言うのは恥ずかしい、と。
構ってもらいたいのは人として当たり前な事だと、

ポケカラ

2020-10-06(火) 全体公開

最近ポケカラにハマっている。
ゲムキでしてる人がいたら見たい。
さざなみ 2020-10-08 16:51:10
インストしてはやめてを繰り返してる
*氷* 2020-10-08 20:25:36
飽きるってやつねー分かるわ

*氷*

16件目から21件目

←前へ [4/29] 次へ→
2021-05-11(火) (全)
無題

2021-05-08(土) (全)
心の籠った歌い方

2021-05-03(月) (全)
utaup

2020-12-04(金) (全)
無題

2020-10-06(火) (全)
ポケカラ


カレンダー

2021年05月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31