TOP みんなの日記 フレ日記 もゆたそ。の日記
←前の日記 | 次の日記→

エイプリルフールその2

2016-04-02(土) 全体公開

もう一つの事件の話、
次はCメインです。

Cは私の友達だけど、とてもチャラい。汗
最初は本の貸し借りだとか、そういう普通の関わりしかしてなかった人で、
春休み前くらい、最近になって初めてメールをするようになった。
友達、と言っても、私も最近は遊ばれてるだけなんだろうけど。(´‐ω‐;)

とにかくCは直接は言ってこないくせにメールでは「もゆ可愛い」だとか「もゆ大好き」「俺は本気だよ」とか送っては、私を困らせてくる。

正直、最近Cがエスカレートしすぎて私も「エイプリルフールに、『好きな人がいるから応援してほしい。』(実際はいないが)とか言って、Cを懲らしめてやろう」と思っていた。
が、前の日記でもあったように、それどころでは無くなってしまった。

Aの一件でBとCに相談しているときに、Bとは話が噛み合っていたのだが、Cとは少し話がずれていた。
Cは何故だかわからないがずっと「本当にごめんなさい」「もゆには被害無いはずだから」ということしか言ってなくて本当に私にとって不思議だった。
そして、しばらくするとC本人から暴露してきた。

CはLINEで「推しメンの会」?みたいなのに入ってて、私はLINEをやっていないからわからないが、LINEをしてる人の証言によると、CはLINEのグループで私の事を推していたらしい...?(遊びだろうけど。
そのグループは男子しかいなくって、男子同士でエイプリルフールでふざけ合って告ってたらしい。苦笑

LINEの中の一人の男子がふざけてCに「付き合ってくれ」的なことを送る、そしたら冗談でだけど、Cが「付き合ってる人がいるから駄目」と言ったそうだ。
周りが「誰?」って聞く流れになって、Cが私の名前を出す。

すると、周りの男子たちがCの発言を本気だと勘違いして炎上。
まわりの男子がこのことでCを責めて大変だったそう。(?)
私もLINEやってないから、実際どの程度かわからないんだけどね;

その1でも書いたようにCはAが私に告ってることを知らなかった。
そして、話が噛み合わなくなり、しばらくしてCが「Aが私に告白した」という状況を把握した。
そしたら「Aに先越されたww ぜってぇ、俺の方がもゆ(私)のこと好きなのに~」とか、Cの悪い冗談の癖が出た。さらに「俺、もゆのこともらってやろうか?」

...結構です。
私も友達とはいえ、もうそういうのは疲れたから、「どうせ遊びか保険かけようと思ってるんでしょ。私の事本気で思ってる人なんて見たことない。」って言ったら「大丈夫!もう誰かの1番にはなってるから!」だそう。
しかもその後すぐに逃げた。
この発言からCが私の事本気じゃないことがよくわかった。(もうとっくに気づいてたけど。
あんな奴、どこにでも行っちまえ!

本当にエイプリルフール疲れた。。
やっぱ、正直が一番だよね、って最後にBと話してまとまった。
エイプリルフールのMVPはBだったな。笑
もう、今年はトラウマ級だわw









ポテート 2016-04-02 11:47:11 返信する
お疲れ様
きっといつかは良い思い出になるだろうよ
もゆたそ。 2016-04-02 12:19:14 返信する
リアルエイプリルフールズでした。もう本当に。orz
あんなに良い話で終わらなかった...。

もゆたそ。

最近の日記

2016-04-21(木) (全)
雨と放課後と憂鬱。

2016-04-02(土) (全)
エイプリルフールその2

2016-04-01(金) (全)
エイプリルフールその1

2016-03-08(火) (全)
不自然体。

2016-02-20(土) (全)
髪を切る。

2016-02-14(日) (全)
テスト前。

2015-12-25(金) (全)
歌い手さんのLIVE♪

2015-12-19(土) (全)
コンタクトレンズ

2015-10-14(水) (全)
セイシュンライナー

2015-09-16(水) (全)
進路。


カレンダー

2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30