TOP みんなの日記 フレ日記 もゆたそ。の日記
←前の日記 | 次の日記→

エイプリルフールその1

2016-04-01(金) 全体公開

4月1日の深夜にいきなり意外な人に告られた
「付き合ってくれん?w ガチだけど、振られたらエイプリルフールのせいにする」

...困る。汗
今までめっちゃ友達と思ってた人。
気が無い人に告られて付き合っても相手に失礼だし、深夜とはいえ、今日はエイプリルフールじゃないか。
まぁ、その後さんざん嘘か本気かわからない事で悩むことになり、

結果、優しくお断りした。

問題はその後、告ったやつ以外の2人の男子が「あいつ(私に告った人)を助けてやってくれ!」とメールしてきた。
私は、「自分が振ったから、相手を落ち込ませてしまったのか」と解釈したけど、本当はこうだった。

私に告った人⇒A
その他男子⇒B、C とする。 (A、B、C の3人は同じ部活に所属していて仲が良い)

BがAから「恋を諦めたー」という話を聞く。

そしてAはBに「今の俺(A)の事をもゆ(私)に報告して慰めて貰いたい」と言った。
...甘えだよね。笑

この時、私にも告ったはずのAが別の女子(D)にも告っていたらしい。(そっちがAの本命。)
これでDに告白するのは二回目だったそうだ。
結果、Dにも振られた。
(その時Aが私に告ったことは、B、Cは知らなかった。)

で、私のもとにBとCから「あいつ(A)を助けてやってくれ!」ってメールが来る。
これは私にAへの慰めの言葉を求めて。

私がBにAから告られたことを暴露する。

この状況にBが混乱して、Aに話を聞くと、
「エイプリルフールのつもりだった。曖昧な気持ちだった。」と言ったそうだ。

それを聞いたBが「そんな告白やっちゃ駄目だ、相手を困らせるだけだけだ。」って説得した。

するとAは「どうせならもゆ(私)に振られて死にたい」とか言い出す。
私も初めて聞いたけど、Aは前から自殺願望があったらしい...。

BがAに「告られた方の気持ち考えろよ!!」と喝を入れた。

やっとAが冷静になったと同時にたくさんの人に迷惑をかけたことを知って、自分を責めだす。

Cは、「死にたい」と言っているAに対して20分にもわたる熱い慰めのLINEを送って
ようやく収まった。

ずいぶん長い1日だったが、私にはもう一つの事件が待ち受けていた。(次の日記へ続く。
2つ目はあまり直接被害を被ることはなかったのだけども。

もゆたそ。

最近の日記

2016-04-21(木) (全)
雨と放課後と憂鬱。

2016-04-02(土) (全)
エイプリルフールその2

2016-04-01(金) (全)
エイプリルフールその1

2016-03-08(火) (全)
不自然体。

2016-02-20(土) (全)
髪を切る。

2016-02-14(日) (全)
テスト前。

2015-12-25(金) (全)
歌い手さんのLIVE♪

2015-12-19(土) (全)
コンタクトレンズ

2015-10-14(水) (全)
セイシュンライナー

2015-09-16(水) (全)
進路。


カレンダー

2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30