ぐレゐの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
12 3 4 5 [6] 7 8 9 1041

本日のNGについて

2012-07-16(月) 全体公開

すまんね、古参の俺が言うことじゃねぇかもなんだけどさ

いちいち「ガンダム」に関して語る時

ポケモン言うなとかあーだこーだとかいちいちいちいち

無視してくんないかな。自分と会話したい人にだけ反応すりゃいいのにさ


否定するだけ否定してさ

人の価値観のことを認めるだけの器とか、ねぇの?

いや、こんなことにいちいち口はさんでる俺もまだまだガキなのかもしんないけどさ

ガンダムってそういうものじゃないだろ

ガンダムのMSが何が好きとか

ガンダムのキャラクターが何が好きとか

かわいいかわいくないシナリオの出来不出来じゃなくて


一番大事なのは

ガンダムっていう作品が伝えようとしているメッセージだろ?

それを劣化させる発言ばっかしてる奴らのほうがマニア語る権利ねぇ。

ガンダムが好きな奴は仲間、それ以外はゴミ屑か?

そういうモラル、やっぱ必要だと俺は思うわけだよね

設定とか、正直どーでもいい。

武装の名前がどうとか、二次方程式を解くよりも無意味なことだ。

それを暗記する暇あるなら勉強しようぜ

だから、こういう事件なんて二度と起こさないでほしい

ガンヲタを自称する俺だから、こういうことは見たくない。

というわけで、年寄り臭いかもしんなかったけど、よろしく。
マモニス 2012-07-16 22:35:18
ここでこんな日記書いてる時点で自分もするーできてない要員にはいってんだよ!!!!!!!!!!だから黙って何も書かない人が勝ちなんだよ!!!!!!
須磨 2012-07-16 23:51:08
でも誰か書かないと始まらんよねこういうの
まぁ書かなくても何年かたった後に自分達で気づいて悶々すんだろうけど

正直ガンダムの番号知らない奴はガンダム好き名乗る資格ないとか書いてたのはドン引きだった

とち 2012-07-17 20:04:20
治ったらいいですね
あれだけでスルーもできないなんて

極限進化は加速する!らしい!

2012-04-05(木) 全体公開

今日はフルブーストの初稼働の日でした!

というわけでゲーセン言ってきたよ!

感想

・試作2号機が性能狂ってる
・馬www馬wwww
・エガがいろいろパクりすぎだろwwww
・全体的にステージが暗い

といったところ

試作2号機はやっぱり強いよ、うん。

とりあえず、俺はクアンタとキチーネとスローネドライとギャンを使ってきた

クアンタは特殊射撃のサバーニャが強い。
ソードビットを付けてても撃てる射撃というだけでも存在意義なのに、当たりやすいという素晴らしい性能

キチーネはコスト下がったくせにちょっと性能上がった。
CSは弾速がさらに加速し、それのせいで2次災害的に誘導が下がった。
ただ、弾速と誘導はバランスがとれているので、BZと同じ感覚で使える。
また、若干滑るようになった。
それ以外の性能は今までとあんまり変わってないイメージ

覚醒技はショットランサーを刺してからバタラ2機が組みつき、そこをバスターライフルで撃ち抜く。


スローネドライはくぎゅぅということで使用率も高かった
基本的には援護機の性能。射撃にアシストを絡めながら、ロックが離れたらステルスフィールド!というのが理想
ただ、一人では特に強みと呼べるものもなく、格闘も当てやすいとはいえ威力はなく、一人では火力不足が目立つイメージ


ギャンは今回のプレイで最初に使った機体。
設置式の罠を二種類持ち、自動シールドも持っている。
絡め手や反撃、迎撃が得意な格闘機というイメージ

ただ火力とカット耐性は両立できない。BD格も意外と動かない。
乱戦はあまり得意じゃないといったところか


全体的に見ると、試作二号機のキチッぷりに隠れて新機体の強さが見えないのが現状。

まぁ、∀で返り討ちにしたけどな!

そういや∀も強くなってたな

メインはさらに伸びるようになったし、横格は判定が強くなった?
なんとなく使いやすくなったイメージ。
CSとか特格とかも追加強化されたようだが、使わなかった←




(⊙∀⊙) 2012-04-05 23:07:37
今度古黒とドライとνとノワール回してくるよ!
あとは適当に

ブイッチに対する免疫異常

2012-03-29(木) 全体公開

ゲムキにきてもう6年になる。

だが、ここまでの拒否反応が出るのは本当に初めてだ。

ブイッチは確かにやってはいけないことをした。
それに、俺はそのことについて関与していないわけで、許してやったらどうだ?と言うほどの身分でもない。

だけど、今のこの状況はどう見ても異常ではないか?

皆で寄ってたかってブイッチの一挙一動をプギャーしてまわって、いちいちいちいち、傍から見たらどっちが幼稚なんだか分からん。

再起しようとしている人に向かってそんなことをするのは、新しい芽を踏み潰しているのと同じじゃないか?

……そんなことを言っても、多分何さまのつもりだって言うんだと思う。

だが、あえてここで言わせてもらおう。

俺は外様だ。だから声を大にして言わせてもらいたい。

これはおかしい。

明らかに可笑しい。

今ゲムキがやろうとしているのは、心の破壊だ。

これはやめなきゃならない。

だからって許すのか?許せとは言っていない。
ただ、またやり直すチャンスをやってくれってことだ。

それもできないくらいに冷めきった人のあつまりなのか?

そんなの、俺は嫌だね。

これは同情じゃない。

人間として、それはやっちゃいけないことなんだ。
卒俺 2012-03-29 22:16:17
言いたいこと言う
ブイッチのことについてはあんま知らないんで助けるつもりは全くない(というのも良くはないが)けど
野次馬的な人が多すぎると
この際IDさらすと
.ranranru
.6988636
48690801
とか
こういう、自分もブイッチのことについて触れておけば人気になる!
とか思ってるやつらが大嫌いなんだよな


卒俺 2012-03-29 22:17:13
俺の勘違いだったら謝る
びぃたん 2012-03-29 22:18:05
嫌なら去ればいい

それが一番の策
びぃたん 2012-03-29 22:29:12
>卒俺
別に人気というか便乗厨なだけだろ

あーあたしもー!
卒俺 2012-03-29 22:39:57
〉びいたん
お前と数人は最初からブイッチと喋ってたと言うかなんかそんな感じのことしてたじゃん
その事については何も知らないからなにも口出ししないけど
便乗厨とかは嫌いなんだよなー個人的に
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 22:44:23
ゴメンなさい、あんま詳しく知らないけど発言していい?
ぐレゐ 2012-03-29 22:59:52
助ける助けない依然にさ、誰もこの状況をおかしいと言えない状況がイカれてるんじゃないかな

>びぃたんぐさん
そんな簡単なことじゃないんです、今は。
見て見ぬふりしても解決しないし、このままでは取り返しのつかないことになるかもしれないんです。

>八重桜さん どうぞ
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 23:10:37
>>でぃあさん
ありがとう

あんまし知らないけど見てる限りイライラした
知らないのに騒ぎ立てるのも酷いし、誰も咎めないのもおかしい(俺もできてないんだけどな)
ただなんだろ、ここ自体が酷いのかな
昔はどうかわからないんだけどな…

ゴメンなさい、駄文失礼
マモニス 2012-03-29 23:12:51
ブイッチかわいいすき ゲムキの自治気取りクソガキ共きらい
マモニス 2012-03-29 23:15:37
こう、ブイッチに対するイメージが変わっていったんですね!
最初はつられて顔真っ赤で反論してたんですけどそのうち彼がかわいく見えてきてしまって・・・・

ホモは平和主義
2012-03-29 23:24:59
俺もあんまブイッチくんに関わったことないので言える立場ではないのですが、コメント失礼します。

今回ブイッチ君はやってはいけないことをしました。
それはあなたも認めてますよね。

>再起しようとしている人に向かってそんなことをするのは、新しい芽を踏み潰しているのと同じじゃないか?

とありますが、散々やってはいけないことをして、再起しようとするほうがおかしいといいますか、それはわがままなんじゃないでしょうか。

例えば学校でいじめっ子がいるとしますよね。
その人がいきなり仲良くしようと言ってもみんなが快く受け取ると思いますか?

これは自分個人の意見ですが、折角なので言わせてもらいました。

ブイッチ君が本当に改心したのならば、態度で示すと思います。

態度がよければ、みんなだって仲良くすると思います。

長い目で見守ればいいのじゃないでしょうか。


ぐレゐ 2012-03-29 23:30:29
>八重桜さん
同意する

近々のゲムキは、一部がネットのマナーだの何だのと、都合のいい理由にたかって、流れに身を任せるとか、2chの真似して群れてるだけなんです。
しかも、それをおかしいと言える人もなかなか居ない。

俺もこんなささやかなことしかできません。

>くコさん
そうですね
屁理屈と揚げ足とりしか出来ないくせに古参気取る連中は俺も唾棄すべきと思います
マモニス 2012-03-29 23:30:48
みんな口開けば否定の言葉しかでないからもうやめようぜ!w
ぐレゐ 2012-03-29 23:44:51
>naoto0602さん


屁理屈ですね
それは貴方の今の生活を否定してますよ

日本が第2次世界大戦で悪事を働いた挙句に敗退して、何故この今こうして我々が平和に暮らしていられるのか?
それは、世界がやり直す機会を与えてくれたからです。

また、それ依然に、今起こっていることは虐めと同じことです。
貴方はそれを許すというのですか?

俺はブイッチの罪を許せとは言っていません
頭ごなしに罵倒して、人の心を土足で踏みにじるようなことはやめろといっているのです
マモニス 2012-03-29 23:46:50
第二次世界大戦って言ったらMP40がかっこよくて好きです!!!!!
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 23:49:42
>>でぃあさん
仕方ないですよ
ゼロから生み出されたものは肥大化し何かしらのコミュニティや形態をもつものです
それがこういう風になってしまっただけです、
残念ですがね…
>>亞露露さん
それは戦車ですか?
ジョニィ 2012-03-29 23:50:53
俺はブイッチの被害者なんですけどね
ぐレゐ 2012-03-29 23:54:08
>八重桜さん
そうですね、引用すると、ニュージェネレーションの狂気、と言ったところでしょうか。

ことなかれで済ませては、やはりいけませんよね
2012-03-29 23:54:53
第二次世界大戦といえば火炎放射器が反則になりましたよね
M202は最高ですね。

ちなみに僕はPPsh-41が好きです
ジョニィ 2012-03-29 23:57:07
野次馬ではないんですよ?一応

まあ多少言いすぎたところはあるでしょうけど
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 23:57:34
>>でぃあさん
メタルギアじゃないですけど、ゼロに戻すしかないですよ
嫌ならば
まあ、退会という手もありますがね
ぐレゐ 2012-03-30 00:02:30
>3月9日さん
被害者だから、何をしてもいいわけではないように思います

>なっつさん
だから、貴方のような人が居るから、こうなってしまったんです
関係ないでは、あまりに冷たすぎませんか

普通の人と話して普通にシナリオ書いてればいい、というのは違うと思います。
普通なんて誰が決めるんです?
ぐレゐ 2012-03-30 00:06:27
>八重桜さん
戻れるなら戻りたいものですね、手作りのほったてスレで馬鹿やって笑ってたあの頃に
ジョニィ 2012-03-30 00:18:35
世界が日本にやり直す機会を与えたのはなんらかの利用価値があったからではないんですかね?そんな綺麗な心で日本にチャンスを与えるもんなんですかね?世界はいやアメリカは
マモニス 2012-03-30 00:19:42
もうこれ何の話かわかんねえなあ・・・・
ジョニィ 2012-03-30 00:20:50
なんか話ずらしちったな
すいません
2012-03-30 00:26:00
言い出したらきりがないのでもう終わりにしたらどうですか

こんなこと言い合ったってなんの解決にもならないんだから

ジョニィ 2012-03-30 00:28:40
さらに話を変えて悪いけど
第二次世界大戦時日本が悪事を働いたと言うのは違うんじゃないでしょうか?まあ戦争のきっかけはアメリカが石油を日本に輸出しなかったから始まったんですけどあくまでもアメリカが石油を日本に輸出したら戦争だって起きなかったかもしれないんですしアメリカは日本を戦争だからと言って原爆を二発も落としさまざまな兵器の性能を日本を実験体としました。そんなアメリカの存在があるのに一概に日本は悪いだとかっていうのは違うと思うんです。
ジョニィ 2012-03-30 00:39:21
おっと色々文章おかしくなっちゃったな
意味不明なところがいっぱいww

揚げ足取りだろうとなんでもどうぞー
ぐレゐ 2012-03-30 00:48:42
解決はありません、俺は問題提議をしたかったのです。

しかし、俺一人でやれることに限界があるのも分かっています
残念ですが、これが現実なようです
この日記を見た方に多大なる不快感を与えてしまったこと、深くおわびいたします

>3月9日さん
少し的はずれでしたかね、申し訳ありません
例えの話ですので;

北京での経緯もありますし、誰が悪いということもないのですが
ただ、我々はその例えの中のアメリカになってしまってもいいのか?ということです。
精神論ばかりでは何の解決にもなりませんが、今だけは言わせて下さい。

なりやみませんので
ジョニィ 2012-03-30 00:56:21
そうですね
なんかねこうカッとなっちゃうんですよねー
これからは言わないように気をつけようと思います
村雨❖いち❖ 2012-07-23 17:48:26
ウォォォォォイッ!!!!
何俺の居ない間にやってんだゴルァ!!!!
(嘘ですごめんなさい、本当はこんな事思っていませんので;;;;;」
村雨❖いち❖ 2012-12-02 18:59:47
あんたがいなきゃ俺は終ってたかもな。確実に。
感謝してるよ。

時間

2012-03-12(月) 全体公開

時間と言う概念について考えてみたんだ。(笑)

時間は川の流れのようなもので、戻ることのできない不可逆なもの。
っていうのが、現在の見方だと思う。

じゃあ、これを遡る方法を考えてみよう。

今ある理論で、最も信憑性が高いとされているのは、アインシュタインの相対性理論における「物は、速度が速いほど時間が流れるのが遅くなる」という理論だ。

この理論、簡単に言ってしまうと、光の速さで動き続けると動いている間は時間の流れが通常の1/2になるということらしい。
まだ高校にも入学していないからよく検証できないが、それはどうやら確かなことのようだ。

これを川で例えると、川べりに一瞬捕まって流れを凌ぎ、しばらくしてからまた流される、みたいなものだ。

ただこれだと、単に体感時間が引き延ばされただけなので「過去」に行ったとは言い辛い。
まず光の速さで動くこと自体が難しい。Gが半端ないから、人間はまず耐えられないとだろう。


とはいえ、時間を遡る方法には、他にもいろいろ理論はある。

カー・ブラックホールを利用したり、宇宙の空間に走ったヒビを利用したり、
それから量子界内のワームホールを拡大するという説もある。
というか、量子界を観測できただけでも快挙なんじゃないだろうか。
人間とは恐ろしい・・・

とはいえ、その理論はただの理論である。

それを現実のものとするには途方もない量のエネルギーが必要であるわけで……


では、何故タイムトラベルができないのか?
ここで、俺は一つの解釈を述べようと思う。

「人間(というか物質)は、三次元存在ではなく、四次元存在である」という解釈。
つまり、物質はそれ自体が始まりから終わりまでの形が決められていて、物によって、「生まれる→大きくなる→崩れる」などの動きを三次元的にあてはめた時の、物の移ろいを時間とすること。

つまり、空間に時間という概念は無く、時間は全ての物に固有の時間が決められている、という解釈ですね。

これなら、タイムトラベルなんて絶対にあり得ない世界であると仮定できます。

ただこれだといろいろと理論をぶっ壊してしまうので、ちょっと無理はあるんですが;


というわけで、まとまりのない考察でした。








マモニス 2012-03-12 20:49:43
五億年ボタン思い出した

あれは色々考えさせられる話

とりあえずでいいから

2012-03-02(金) 全体公開

シナリオを読んでほしいんだ。

コメントくれなくてもいいから、ここに感想がほしいんだ。
いや、できればコメントほしいけど

とりあえず感想がほしいんだ。

つまらないなら何故つまらないのがが知りたいし;

とりあえず意見が乏しいから、シナリオライターとしての腕に不安がー><


ぐレゐ

26件目から31件目

←前へ [6/41] 次へ→
2012-07-16(月) (全)
本日のNGについて

2012-04-05(木) (全)
極限進化は加速する!らしい!

2012-03-29(木) (全)
ブイッチに対する免疫異常

2012-03-12(月) (全)
時間

2012-03-02(金) (全)
とりあえずでいいから


カレンダー

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31