御神楽(みかぐら)の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→

無題

2015-08-21(金) 全体公開

みなさん、nanaという歌い手気分を味わえるとても優れたアプリを知ってますか?

私は友だちとカラオケに行った時に毎回「歌うまくねw」とか「歌い手やりなよ」と言われます。(これは自慢じゃないですw

そこで調子に乗っていた私はあいぽんだけで歌ってみたができるアプリがないか調べてみました。

すると、なんということでしょう。

完全にとまでは言えませんが歌ってみたっぽいことができるアプリがあるじゃありませんか!

私は早速そのアプリを開いてみました。

開くといろんな人たちが歌った曲が溢れるように流れてきます。

ためしに他の人が歌ってみたやつを聞くことにしました。

....。

聞いてみるとほんとに素人なのかと疑うほどうまかったのでした。

でもnanaのレベルの高さに圧倒される気持ちと同時にこの世界に入ってみたい
!という気持ちもありました。

早速私は最近ハマりだしたHoneyWorksさんの「プライド革命」を歌いました。

歌ってみるとキーは高いわ音程とるのムズカシイわで全然うまくいきませんでした。

でも私はめげずに一生懸命歌いきりました...!(出来は最悪だったけど...

歌った後音量調節とかエフェクトをかけたりできる画面でいろいろ編集してなんとか1曲あげることができました。

nanaを通して知れたことは歌を歌うこともそうですがあげるまでの段階でかなり大変だということでした。

ニコニコ動画やyoutubeなどで歌ってみたをあげている人の歌を今までは聞いて「えっ、、、声かっこよ!」といった感じの感想ばっかりでうpするまでの過程の大変さを考えていませんでした。

でもnanaを始めてから歌ってみたをみるときの目を変えて見れるようになったのでほんとに勉強になりました。

みなさんもあいぽんやandroidを持ってたら是非始めてみるといいですよ!




無題

2015-08-18(火) 全体公開

私のLINEの心優しい友達がスタンプをプレゼントしてくれたよ...涙

相手「スタンプいる?」

私「うん、いる」

相手「なんかお金あまってたから」

私「お、おう」

プレゼントが届きました。
     ↓
    開ける。
     ↓
  ごちうさスタンプ

「ふぉぉぉぉぉ!!!ごっ、ごちうさじゃないか!!?ああああありがとおおおおおおおおお!!!」

相手「おうwwwwww」

あぁ、私はいい友達をもったよ...。


御神楽(みかぐら)

1件目から6件目

←前へ [1/1] 次へ→
2015-08-21(金) (全)
無題

2015-08-18(火) (全)
無題


カレンダー

2015年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31