ヨッシーの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 4 [5] 6 7 8 918

無題

2007-07-26(木) 全体公開

雨の魔女。

−−−−−−−−−

アリサとウィルが2番目に立ち寄った国。
それはアリサにとって、そしてウィルにも、重大な変化をもたらすこととなった。

そこは、泉を中心に国が構成されていた。
魔法地区であり、少し機械も導入されている。

「いい国ね〜。」

アリサが言う。

「うん。もともとエルフは自然の力が集まる場所にいるからさ、ボクにとってここは故郷って感じがするよ。」

ウィルも同意する。

2人は中心部にある掲示板に立ち寄った。
掲示板にはこんなことが書かれていた。

『呪い魔に注意!』

「なんだろ。」

アリサが黙読し始める。

『最近、人に呪いをかける呪い魔が出没しています。夜間の一人歩きには注意してください。』

「なるほど。」

『捕まえてくれた方には賞金を差し上げます。』

「アリサ。やってみる?」
「まさか。決まってんじゃん。」

「やってみようよ。暇つぶしになるだろうし。」

このアリサの言葉で、2人は呪い魔を追うことになった。
大きな代償があるとも知らずに。

−−−−−−−−−




1901-12-14 05:45:52
面白くなってきたな…w
呪い魔を追う二人これからどうなるのでしょう。

無題

2007-07-25(水) 全体公開

雨の日の魔女。もともと短編なので、話の順序がバラバラ。それでよければ読んでください。


−−−−−−−−−

綺麗な夕日が見えた日。
アリサは、その日ウィルと出会った。

高い塔の階段。
そこを蒼目茶髪の少女が駆け登っている、もとい頂上めがけて箒で飛んでいる。
彼女はちょうど、今日魔法学校を卒業したので、この魔法の塔の頂上まで行こうと思った。
が、途中で箒が動かなくなった。
「ここまでか〜。」
彼女は近くの階段に箒を着地させる。
頂上まで、めまぐるしいほどの段数が続いていた。

「もう!なんでこんなきついとこで魔法無効の結界があるのよ!!」

叫んだ声が塔に反響する。

彼女がここで登っていっているわけ、それは旅立つ前の願掛けでもある。
ここから一番最初に見た人をパートナー・・・道連れにしようかな〜と考えていたのだ。

彼女はぼやきつつも着々と登っていった。
残り半分というところで、彼女はポケットに忍ばせてある瓶を取り出した。
中身は琥珀色の液体。
親友にして、白魔術を極めようとしているケイト特製の元気ドリンク。
そして、一気に飲み少し顔をしかめた後、一気に登り始めた。
頂上まで後一歩、と思ったとき。

  グラッ

塔が揺れた。
まるでアリサを落とすかのように。
その時、白い手がアリサの手をつかんだ。

「大丈夫?」

それは、金髪ヒスイ色の目をした少年だった。
アリサは少年と一緒に、頂上まで行った。

そこには綺麗な夕日が広がっていた。

「あ、ありがとう。」

アリサは少年に礼を言う。

「ううん。」
「そういえばアンタ、エルフなの?」
「ああ・・・。半分。」

アリサは、ここに来て最初に見かけた人を・・・。というのを忘れてはいない。

「私、アリサ。アンタは?」
「ウィル。よろしく。」
「ねえ、ウィル?」
「?」
「旅に出る気は無い?」
「え!?」

ウィルは少し考えた後、

「いいよ。面白そうだし。」
「そう!じゃあ明日の朝10時、パス作るから関所集合ね!!」
「うん。」

こうして、アリサ&ウィルは旅に出ることになった。

     *

次の日。

「あ、アリサ!遅れてごめん!」
「遅い!今11時!!」

1時間遅刻したウィルがいたとかいないとか。


−−−−−−−−−−−−

さて、つぎはどうしよう?
1901-12-14 05:45:52
ウィル君が可愛いですねw
アリサ助けてくれたり時間に遅れたり…。
頑張ってください

無題

2007-07-24(火) 全体公開

今日から気の向くままに小説を書こうと思います。
とりあえず今日書けるのは『雨の日の魔女』。
ちょっとした世界設定。

−−−−−−
世界は、3つの種類に分断された。
1つは魔法地区。
魔法を主とする者たちの国。
もう1つは機械地区。
機械を主とする者たちの国。
最後の1つは中間地区。
機械も、魔法も。両方受け入れる国。

当然、機械地区に魔法使いおよび魔女が出かければ、ひどい地区では無実の罪で罰せられる。

でも、最近はどの地区でも旅に出るものが多くなった。
これは、呪いを受けた魔女とエルフの血を引く少年たちの物語。

−−−−−
とりあえず登場人物設定。

アリサ…主人公。雨のときしか魔法が使えない魔女。
ウィル…アリサのパートナー。エルフの血を引く少年。

とりあえず今日はこのくらいで。
1901-12-14 05:45:52
世界観がいいですね♪
これからどうなるか楽しみです♪

無題

2007-06-28(木) 全体公開

久々の日記・・・。

先生の野郎・・・。
どーこがへらへらしてるように見えるじゃ!!
世の中にはなぁ、隠れてリスカしてる中学生だっているんだぞ!
大体、すべてお見通し的なその口調は何だよ!
アンタには失望したよ!

・・・すいません。
どうしても吐きたかったんで。
次からはましなの書けたらいいな・・・。

無題

2007-05-24(木) 全体公開

ジョーカーから背景カラーのやり方を教えてもらった。
ジョーカーには本当に感謝してる。
さて、そろそろ交渉のほうもがんばるとしよう。
まずは中間テストで成績よくしてからだな・・・。
★フミ★ 1901-12-14 05:45:52
ハハ。いいよ。そんなに言わなくても!(//∇//)テレテレ
交渉頑張って!&中間も頑張って!

ヨッシー

21件目から26件目

←前へ [5/18] 次へ→
2007-07-26(木) (全)
無題

2007-07-25(水) (全)
無題

2007-07-24(火) (全)
無題

2007-06-28(木) (全)
無題

2007-05-24(木) (全)
無題


カレンダー

2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31