めたらーの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→

闇の浪人生活が2ヶ月過ぎた

2016-06-07(火) 全体公開

大学受験に全落ちして浪人生活が始まり、もう2ヶ月がたちました。
浪人生活の始まりに書いた日記は面白いですね笑
必死に「自分は凄い!」と自分に言い聞かせていたようで恥ずかしいです。

今日駿台全国判定模試が返ってきました。国立の大分大学医学部医学科A判定でした!日本医大だけB判定で、昭和大、東京医大、日大医学部はA判定でした。

ぼくは親に頼み込んで、春から駿台の市谷校舎というところに通っているのですが、全国の駿台で一番レベルが高く、僕よりもできる人が200人以上います!万が一ゲムキの仲間で浪人する人がいたら、ぜひ駿台に通うべきです笑

ただ、数学と英語はまだまだ不十分(特に英語はひどい)なので気を引き締めて勉強しないとですφ(..) 英数がこのままだと多分また受からないです…

Катюша 2016-06-07 20:52:24
医学部なら河合ってのが常識だろ(河合出身
Nacoruru♡ 2016-06-08 01:27:46
医学部でA判定ってのがもう既に住む世界が違う…

来年の僕は医学生になっていますか?

2016-04-13(水) 全体公開

おそらく見る人はいないとは思いますが、自分の気持ちを吐き出す場としてここを使わせて頂きます。

今年僕は、医学部を受験しました。5校受験したのですが、すべての大学で不合格となり、明日から駿台市谷校で浪人生活が始まります。
今まで受験した模試などはそこまで悪くもなく、帝京大医学部などでは9月、11月の二回の模試でA判定まで出ていました。(集計偏差値69.2で、A判定ラインが69)

敗因はわかりきっています。英語や数学の基礎事項の抜けです。
例をあげると、僕の第三回駿台ベネッセマーク模試の英語の得点は、175/200点でした。点数としてみれば結構いいです。しかし、25点の失点のうち、20点が文法問題でした。後の読解はほぼ満点なのにも関わらず、前半の基礎的な問題でここまで落としていました。
私大医学部は特に文法問題が多く出題される傾向があるので、見事そこに引っ掛かってしまいました。
生物は、僕の通っていた高校で学年2位をキープしていて、偏差値も73はあったので大丈夫でしょう。化学も偏差値70.1なので足を引っ張ってはないはずです。
英語、数学の底上げをすれば、医学部だって手の届く範囲だと思います。

正直、明日からの生活は不安ばっかです。妹の大学受験もあるし、今年で決めないと後がありません。

来年の僕は医学生になってますか?英語を得意科目にしていますか?数学でヘマしませんでしたか?

今年ずっとC判定だった昭和大医学部どころか、父の母校の防衛医大を目指せるくらいまで勉強する。日本医大にも東京医大にも同級生が待ってる。駿台で予復習に徹すれば受かる。

来年の今ごろ、僕は医学生になっています!

ポテート 2016-04-14 00:02:11
応援してます
ハルポップ 2016-04-14 00:49:43
医学部受験の段階で凄いですね。
僕はそこまで勉強しなかったので想像できないしアドバイスも出来ません。
今年は死ぬほど頑張って下さい。応援しています。
そしてまたゲムキに帰ってきて下さい。

めたらー

1件目から6件目

←前へ [1/1] 次へ→
2016-06-07(火) (全)
闇の浪人生活が2ヶ月過ぎた

2016-04-13(水) (全)
来年の僕は医学生になっていますか?


カレンダー

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30