砂糖芋の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
155 56 57 58 [59] 60 61 62 6365

お久しDeemo

2018-03-13(火) 全体公開

ArcaeaとかVOEZとかばっかりやりまくってて久しく触れてなかったDeemoをやりました。





スコアだだ下がりやーー
L1だけ上がったけども。
Lもだけど、conflict も難しい…
いやArcaeaの、FTR8とか9に比べたらましだけども。
Arcaeaの高難易度は鬼過ぎ!
これは練習が必要ですねぇ…

今だから敢えてやるCytus

2018-03-12(月) 全体公開

2が出たばかりですが、初心に帰って(?)前作をプレイ。
曲が良かったのでChapterR買いました。
このピコピコサウンドたまらんわぁ。

このタイプの音ゲーが苦手でほとんどスコアが出せない
Cytus2はeasyでMM出せるのにCytusは1つも出せてない。
画面一杯にノーツが出てくるから死角ができやすいのと、判定線が往復するせいでリズムがイマイチわからないのが原因かな。
似たようなのだとToneSphereなんかも苦手。あれはノーツも見づらい。

DeemoやVOEZはとても見やすくていい。(ただVOEZはノーツが動きまくるから曲によってはキツイ)
曲もとっつきやすい曲が多いのも良い。
速度調整もできればCytusもToneSphereもやりやすいんだけど…
この手のは無理だから、やっぱり慣れが必要かなぁ。

吹奏楽の話

2018-03-11(日) 全体公開

いつもゲームの話題ばっかりなのでたまには日常のことも。

今年のコンクール自由曲、チェレスタパートもハープも全部鍵盤打楽器で代用だから持ち替えがきついとこがあったり、楽譜複数用意したりでごっちゃごちゃ。
しかもオーボエいないからソロみたいになってて笑う。
緊張するわ!
しかもフュリオーソがめちゃくちゃ難しいので苦戦しまくり。
どこまでテンポあげるかもわからないからヒヤヒヤする。
ていうか人足りないのにコンクールどうするんだって感じ。
演奏会はエキストラ居るからいいけどコンクールは団員だけで出るからかなりキツイ。
もっと打楽器奏者欲しいな〜。

無題

2018-03-09(金) 全体公開

ニーアオートマタプレイ開始です。
UNRAVEL終わってないけど!
グラフィックいいんだけど、撮影モードないのが悲しい。
しかもスクショの画質がPSPみたいになってる。
モンハン3rdとかPSPo2i思い出しちゃったよ…
高画質でスクショ残したいのになー

操作性はいいんだけど、ポッドのガトリング打ちながら回避やりづらい。
キーコンフィグいじって色々試したけどしっくりこない。
これだけは慣れかなぁ。

そういえばスイッチ版大神の発売決まりましたね。
ゼルダもあるし、いつかポケモンも来るだろうからこれは買うしかないよなぁぁぁあ(そのうち)
大神はPS2 Wii Xbox PCを持ってないので揃えたいなー
Wii以外はプレイできないけど。
PCはノートだからスペック低くて起動できそうもないし。(ライフイズストレンジもそうだった)
でもコレクションしたい感ある。
大神伝もまたやりたい。

でもとりあえず今はニーアとUNRAVELやらなきゃ。



ご利用は計画的に

2018-03-08(木) 全体公開

お金余るとついVOEZに課金しちゃう
前はDeemoに課金しまくってた。
DeemoもVOEZも全楽曲解禁するといくらすんのかなぁ。
ソシャゲーのガチャと違って運でどうこうないからいいけど、気をつけないとあっという間にお金なくなっちゃうね。
気をつけなきゃ。








といいつつ来週のCytusⅡのアプデ後に課金するんだけど。


砂糖芋

291件目から296件目

←前へ [59/65] 次へ→
2018-03-13(火) (全)
お久しDeemo

2018-03-12(月) (全)
今だから敢えてやるCytus

2018-03-11(日) (全)
吹奏楽の話

2018-03-09(金) (全)
無題

2018-03-08(木) (全)
ご利用は計画的に


カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31