エルゥの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 528

夏が過ぎ 風あざみ

2014-08-31(日) 全体公開

思えば今年の夏休みはあっという間でした……何やったっけ?

なんとなく三味線でベンベンやってるメロディが思いついたから打ち込んだmidi
http://www.game-kids.net/user/maic2323/upload/wa.mid

作曲、難しいですね
佐藤醤油 2014-08-31 15:59:15
すごいなー自分も作曲とかやってみたいものだな

相対的わいせつ概念

2014-08-11(月) 全体公開

「ある文書が猥褻物といえるか否かを判断するにあたっては、その文書がどのような意図をもって作成され、どのような態様で販売されたのかを深く考慮すべきである」
Wikipediaより一部抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E7%9A%84%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E6%A6%82%E5%BF%B5

手段としてのわいせつ表現というのは様々な文学作品に取り入れられていると思います。
わいせつ表現が目的ならばその作品はわいせつであると判断されるということのようです









(まあプロの世界の話なので芸術性が高いものはわいせつじゃないんだよみたいなお話だとは思うんですがアマチュアには全く関係の無い話ですねくそったれ)
佐藤醤油 2014-08-11 12:23:13
それが言いたかったんだ
もう終わった事だがな
エルゥ 2014-08-11 18:12:30
>>砂糖醤油さん
正直僕も今回の件にはいろいろ思うことがありますが部外者なのでこれ以上は何も言わないことにします(^-^)

夏や素ミンミンゼミ

2014-08-07(木) 全体公開


良い曲ですよね

旧作曲はThe Legend of KAGEとか好きです
佐藤醤油 2014-08-07 11:14:00
旧作には隠れた名曲がたくさんあるな
レタス 2014-08-07 11:57:53
旧作今までBadAppleしか知らなかったんですがすごくいい曲ですね

好みは人それぞれ

2014-05-25(日) 全体公開

僕だってBL大嫌いですけれど、もう身の毛弥立つほどアレですけど
検索避けで除外する努力はしますしある程度までは我慢します。

文章を纏めることが得意ではないですが、言いたいこと書きます。

情報の受け手側は所謂ネットリテラシーが必要です。
情報を取捨選択し、真偽を判断すること、自衛能力などが含まれますね。
しかしこれは難しいことです。完璧に出来る人なんて早々居ません。
ましてやこのサイトのターゲットは小中学生ですからね。

このサイトの会員は情報の受け手であると同時に発信する側でもありますから
受け手が欲しい情報が届くように、また
受け手が不快に思う情報が届きにくくなるように考慮をするべきでもあるでしょう。
これは他の人からの受け売りですが住み分け、自粛、自重などが何故あるのか?それを発信する側は理解するべきです。

論争が起きるのは相互理解と譲歩が少し足りないのかなと思っています。
喧嘩両成敗ほどイーブンな関係とは限りませんけれどね。
善悪の関係なんて人の匙加減ですから。

ここまで書いて何が言いたかったのか忘れてしまったのでこのぐらいにしておきます
レタス 2014-05-25 19:35:02
(`;ω;´)
ポテート 2014-05-25 19:54:12
おっしゃる通りだ(`;ω;´)

深淵を覘くときなんとかこんとか

2014-05-16(金) 全体公開


3面道中のあまりの楽しさに、深淵に落ちてしまいそうです(うまいこと言った!)

瑠璃さんはなんだか、ネタ要員な気がします。(某神話ネタが露骨)
6ボスと関係あるのは2ボス……でもなさそう、まさかかさかの1ボスのあの人なのでしょうか……

何にせよニコ童祭が楽しみです


エルゥ

1件目から6件目

←前へ [1/28] 次へ→
2014-08-31(日) (全)
夏が過ぎ 風あざみ

2014-08-11(月) (全)
相対的わいせつ概念

2014-08-07(木) (全)
夏や素ミンミンゼミ

2014-05-25(日) (全)
好みは人それぞれ

2014-05-16(金) (全)
深淵を覘くときなんとかこんとか


カレンダー

2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31