2010-03-01(月)
全体公開
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9859414こんな無駄に手の込んだ事をやってくれるからトリビアの泉はやめられない
まあ生では見られなかったが…またSPをやってくれることを祈る
そして結局たどり着いた先は両手バズだった
防御力とそこそこの機動力と優れたビジュアルを兼ね備えたMSGRは素晴らしい
2010-02-22(月)
全体公開
あれ(PC)は俺の物だ!俺だけの物だ!
これで色々と便利になる…いつまで持てるかは分からないが
2010-02-21(日)
全体公開
今話題らしいアバターを見た
ストーリーこそ良くあるアクションものの一つだが
映像は素晴らしいの一言
3Dに慣れるまでが辛いが、慣れてからは
テンポの良いストーリーも手伝って一気に引き込まれる
ネタバレになってもアレなのでこれ以上は書かないが
伊達に全世界で見られてないな、という感想は確かに持てた
しかしサブアカウントで無双するのマジ楽しい
2010-02-20(土)
全体公開
SLで大方やる事も無くなってきたのでHARDをプレイ…
始めたばかりだったあの頃の感動が少しだけ蘇る
そして少しだけ自分の操作が上手くなった事を実感する
そしてサイトのあまりの小ささに広角サイトの武器しか使えなくなる
そして遠距離FCSに遠距離サイトの武器のセットなんてやった日には
下手すりゃロケ撃ちより命中率が下がる事だろう
AC5の特別武器は予約特典限定だと…
これは…面倒なことに……なった……
2010-02-19(金)
全体公開
いや本当になんだどめだナウシカ
まあ何度でも見るが…
やっぱりジブリ作品の「どこか憎めないおっさんキャラ」は良い
SLでもFF形式でAIが組めれば…
折角弾数多めの両肩4連垂直ミサと4発連動ミサのセットで
開幕ミサイルカーニバルを楽しめるアセンにしてあるのに
AIは一発ミサイル撃つ→KARASAWA Mk?を4発連射
…の繰り返ししかしないから困る
おまけに実盾構えないわ
垂直ミサパージしないせいで機動性が死んだままでケツ取られるやら…
ある程度決まったパターンに沿ってしか動かないのだろうか?
まあそれはAI制作がメインのゲームでは無いから諦めるとしても
AI機体と協力してのミッションぐらいはしてみたかったな
乞食の死体
2010-02-19 22:01:09
あれ、少し前に弁えない解体屋がいた気が・・・気のせいか
干<よし、こい!
↑これとか?え、おっさんに入れない?じょ、冗談じゃ・・・
AIはそんなもんだよたぶん
俺なんて軽量機のはずが小ジャンプとかしないせいでせっかくの機動性が死んでいる
蛇足かもしれんがAIはランクによって動きが違うみたいだね
良い悪いだけじゃなくて特徴も違うらしい
例えばCランクだと近接云々とか
合ってるかは知らんが
H・J
2010-02-20 14:19:55
どすこぉぉぉい!
干<騙して悪いが20代なんでな
まあ声聞く限りでは間違いなくおっさんですが
シルバーフォックス並の素敵AIが組めたら良いんですがね…
ブースト使いながら相手の前で跳ね回ると
結構小ジャンプはやってくれるようになるらしいです
>良い悪いじゃなくて特徴も違うらしい
これは初耳ですね
「Aが一番総合的に優れてるんじゃね?」という感覚でやって来ましたので…
まあ、自分はAランクでこれからも育ててみます