TOP みんなの日記 フレ日記 (⊙∀⊙)の日記
←前の日記 | 次の日記→

無題

2019-09-08(日) 全体公開

ライブカーニバル終了間際
とりあえず次回もSSS取れるかどうかまたチャレンジをかける・・・というか10箱やりながらチャレンジすると思うので
今回みたいにクソァ!ってキレ散らかさないよう次回開催時のことを考え事前準備を可能な範囲で行う

ライパレをやらない場合、次に来るのは10月末~11月。総選挙曲でカーニバルになるだろう
今のうちに総選挙曲を歌うことになっているアイドルの特技を強化しておくのがオススメ

難易度緩和が来ない場合はViとCuの連打となることは容易に予想できる
自分はCuの恒常SSRが多い代わりにCuの限定SSRに恵まれないので、当分はCuの限定SSR狙いでガチャを回す必要あり
・・・というかカーニバルの仕込みのために限定SSRは全部1回は10連引きたいところ
そしてフェス限レゾナンスのViが開催に合わせて登場する確率は低め。10月末のフェス開催はあまり読みにくい。過去にあったっけ?
当然トリコロールは全借りすることになる。色々辛いな?
そしてCuプリンセスは1枚しか持っていない。復刻ガチャを狙って引き当てるか、今後強力な特技持ちが来ることを考慮して復刻は引かない選択肢を取るか、運気が試される

そして今回空気気味だったVoは次回、今回のViのように一定数要求される
こちらはトリコロールを1枚持っているのでサポート枠を1枠余らせることが可能
Voはスキブフェス限あり、レゾナンスありトリコロールの枚数を除けばとかなり豊富な手札
レゾナンスでゴリ押しが可能なのは今回のDaブースで判断済みなので、ここは腕が試される

今回スコアアタックの際に俺の中で一気に再評価されたコンセントレーション
グレさえ出さない限り通常のスコアアップ以上の倍率を発揮できる
ただ、俺は音ゲー苦手民のガバガバマンなのでコンセ使って全パフェは至難の業

低難易度と高難易度、どの譜面を攻めるかはお好みだが、基本はノーツ数の多い高難易度譜面を攻めることになるだろう
編成が完璧なら低難易度でもビックリのハイスコアを繰り出せるようだが、正直27曲を叩きに行ったほうがスコアが伸びるので、最後は27でとことん攻めるのがオススメ

ポテンシャル。ポテ35のキャラがおらず、現在最高値が25(森久保乃々)。残り500万人ものファン数を集めるのは2ヶ月じゃとてもじゃないがむーりぃー
恒常1周目と2周目のスタラン20のSSR作れば不可能じゃないかもしれないが、そんな石油王じみたお金はないので、可能な限り地道に集める必要あり
幸い、ファン数を稼ぐことが出来るトリコロールを持っているので、トリコロールが機能しない代わりにファン数集めを比較的楽にできる。付け焼き刃なところはあるが

ライフ。できれば手持ちのスパークルが多いCoのライフ回復持ちが欲しい。現状一人のみ
最近は月末限定のライフ回復を仕込むのが運営の流行りなので、どこかのタイミングで何人は増えそう
まぁSRでもポテンシャルで無理やり盛ればいいんだけどね・・・

特技レベル。手持ちのSSR全部の特技レベルがMAXじゃないのはカーニバルを進めるプレイヤーとしてはかなり痛手か
しかしコンセントレーションなど入れないことの多い特技のレベリングや、今後手に入れるカードの特技レベル上げも考慮すると、カーニバル開催に合わせて必要な戦力の特技レベル上げがいいだろう
トレチケは現在枯れてるので、どこかのタイミングで大量収集したいところ

今回、なんだかんだでSSSに到達することができた。アイスボーンやる時間は対価となったが
あきらめムードであったが、メダル稼ぎしてたら割といいところまで来たこと、ボール氏の熱い煽り助言により少ない手札でも限界ギリギリまで攻めることができた
多分、あのコメントが無ければここまで闘争本能を燻ぶられることはなかったと思う

次回も今回みたいに文句言いながら進めると思う。文句言ってる内はまだ情熱がある、と良く言うし。お目汚しになるけど許して
逆に文句言わなかったらごめん、多分俺の中でデレステに対する情熱が消えたか、なんかSSS届いてしまいやることが消えたかの二択だ



けどやっぱり持ち物検査は嫌いだよ!!!!!!!!!
個人的には今回のDaとViをCuとCoにしてくれればよかった!
流石に三連打はよしてくれ!頼む!

(⊙∀⊙)

最近の日記

2021-04-06(火) (全)
2021年のご挨拶

2020-01-10(金) (全)
無題

2020-01-04(土) (全)
無題

2019-09-28(土) (全)
無題

2019-09-27(金) (全)
無題

2019-09-23(月) (全)
無題

2019-09-22(日) (全)
無題

2019-09-20(金) (全)
無題

2019-09-18(水) (全)
無題

2019-09-10(火) (全)
無題


カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30