TOP みんなの日記 フレ日記 黎(*Ü*)ノ"の日記
←前の日記 | 次の日記→

性格…

2015-02-13(金) 全体公開

1.
典型的な仕事中毒人間タイプです。絶えず自分を押し殺して、社会の為、団体の為、或いは国の為などと云う名目の下で、「夜討ち朝駆け」を繰り返して居るタイプです。普通の人なら、この様な仕事漬けの状態に、とても耐えられるものではありませんが、貴方の場合には、この様な状態に対して、或る種の法悦を感じて居るような所が有り、その点が一般の人と少し毛色の違う、云うなれば、仕事中毒人間の仕事中毒人間たる所以なのです。環境や仕事が順調に回転して行っている内は、それはそれで大変な生き甲斐となって居る訳ですから、家族の者はともかくとして、本人は大満足で有ろうかと思います。問題が起きるとすれば、その後です。失業、倒産、定年などの人生の躓きや節目を向かえた時に、生き甲斐の全てを見失って仕舞う可能性が大きいのです。そう云う時の用心の為に、適度な趣味や娯楽と、社会や人生に対する幅広い視点を養って置く必要が有ると思います。



2.恋愛・結婚
恋愛や結婚についてさえ、仕事上のプラスに成るか成らないかの計算によって動く可能性の高いタイプです。一事が万事そう云う訳ですから、当然の結果として、配偶者や家族の不満が 鬱積して来る確率も高くなって行くでしょう。本人は、それ等の心理的な変化に対して、かなり鈍感な面を持ち合せて居ますので、気が付いて見たら、配偶者に蒸発されていた、などと云う事が無いように、もう少し気を配った方が良さそうです。



3.職業適性
公務員や一般的な会社員、或いは実業家としても、かなりの適応能力を持ったタイプで有る事は、先ず間違い有りません。その替り、芸能、芸術、文芸などの分野には、非常に適性の乏しい性格で有ると自覚して置いた方が無難でしょう。又、企業マンとしても、宣伝企画、商品開発どの分野では、適応性が乏しいと思います。



4.対人関係
仕事第一主義の自分の理念を、他に押し付けたり、人物批判の根源にしない心掛けが大切だと思います。


って、いわれた…、、
佐藤醤油 2015-02-14 18:03:08 返信する
仕事大好きなのか?
さな 2015-02-14 18:56:11 返信する
なにそれw
黎(*Ü*)ノ" 2015-02-18 14:38:49 返信する
あんまり仕事は好きじゃない…。

黎(*Ü*)ノ"

最近の日記

2019-03-27(水) (全)
お久しぶりです

2018-02-04(日) (全)
1年ぶりです。

2017-01-01(日) (全)
明けまして

2016-04-12(火) (全)
眠い

2016-04-09(土) (全)
無題

2016-04-08(金) (全)
no title

2016-04-05(火) (全)
驚愕

2016-04-03(日) (全)
はぁあ

2016-03-26(土) (全)
無題

2016-03-24(木) (全)
最近のはまりボカロ


カレンダー

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28