TOP みんなの日記 フレ日記 コロナの日記
←前の日記 | 次の日記→

パソコンは振れば治る

2020-10-23(金) 全体公開

今日いつも使ってるノートパソコンが急に再起動されて起動したら、「Checking Media Presence」と表示されてWindowsが起動しなくなった。
この症状が出るのはたぶん3回目。
「Checking Media Presence」で検索すると解決方法でブートの優先順位を・・・とか出てくるけど違う症状で解決しない。
「Start PXE over IPv4.」とかも表示されてないし。
前回、前々回はパソコンを振ったら解決した。
この方法は自分で考えた方法。
どうやらWindowsが入っているSSDが認識されていないようなので、振ったら接触不良が治るかなと思って振ったら本当に治った。
今回も振ったが治らなかった。
さらに調べても、良い解決法は見つからなかったので余計壊れないか心配だけどさらに強く振ったら治った。
この症状が出たら治るまで振れば良い。


P.S.
この日記を書き終わった直後にまた同じ症状が出た。
同じ日に2回も起こるのは初めて。
今までは数か月間が空いてたのに。
また振って治した。
今回は一発。

コロナ

最近の日記

2023-11-23(木) (全)
映画

2023-11-08(水) (全)
首相の給与

2023-10-25(水) (全)
オタク用語辞典

2023-10-11(水) (全)
無罪

2023-08-25(金) (全)
古本屋・図書館

2023-08-24(木) (全)
処理水放出

2023-08-19(土) (全)
面接

2023-08-14(月) (全)
ウメハラがぁ

2023-07-28(金) (全)
卒業文集

2023-06-23(金) (全)
近所のボイチャ


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31