TOP みんなの日記 フレ日記 コロナの日記
←前の日記 | 次の日記→

ブルーインパルス

2020-06-02(火) 全体公開

5月29日のブルーインパルスの飛行のときに、病院の屋上で医療従事者が空を見上げている写真がバズっていていい写真だなと思ったけど何か違和感を感じた。
後で場所が自衛隊中央病院だと知って半分やらせだなと思った。
この写真を見たときの違和感を前にも感じたことがあるなと思って考えてみたら中学校の卒業アルバムだった。
授業風景の写真が載っていたけどやらせ写真だった。
カメラマンが入ってきて「卒業アルバム用の写真を撮るので『授業やってる感』を出してください」みたいなことを言った。
やらせだということを知ってはいたけど、アルバムを見てやっぱり他のやらせじゃない写真とは違うなと思った。
綺麗すぎた。
全員が先生の方を見ているし、先生も熱く説明している感じ。
やらせじゃなかったら話を聞いていない人もいるだろうし、聞いていてもノートを書いていて下を向いている人もいると思う。
ほかの行事とかのやらせじゃない写真では皆とは違う方を見てる人がいたりした。
「授業風景」と聞いて思い浮かべる理想の写真そのままになっていた。
病院の写真も「医療従事者に感謝を伝えるために飛行するブルーインパルスとそれを見上げる医療従事者」と聞いて思い浮かべる理想の写真になっていると思う。
さすがに声はかけていないと思うけど。
ブルーインパルスを見るために屋上に出ているんだから、皆空を見上げるだろうし。

コロナ

最近の日記

2023-11-23(木) (全)
映画

2023-11-08(水) (全)
首相の給与

2023-10-25(水) (全)
オタク用語辞典

2023-10-11(水) (全)
無罪

2023-08-25(金) (全)
古本屋・図書館

2023-08-24(木) (全)
処理水放出

2023-08-19(土) (全)
面接

2023-08-14(月) (全)
ウメハラがぁ

2023-07-28(金) (全)
卒業文集

2023-06-23(金) (全)
近所のボイチャ


カレンダー

2020年06月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30