TOP みんなの日記 フレ日記 *氷*の日記
←前の日記 | 次の日記→

もちうつね氏

2023-03-21(火) 全体公開

 色々なボカロ曲を聞いてきたが、その中でも特に好きなのが
もちうつね氏の曲だ。

今日は彼の曲を2曲紹介しよう。



(オタク口調苦手な人はブラバ推薦)


-ーーーーーーーーーーーーーーー
おくすりのんでねよう
 
 

 彼が投稿した2曲目の曲であり、殿堂入りを果たしてしまった曲である。
こんな早く殿堂入りするなんて、もちうつねさんは化け物だなぁ…

 
 彼の曲の特徴として、
・同じフレーズが繰り返されるのに中毒性が高い
という点がある。
 リリックも大衆的で、リズムも複雑じゃないというのもあるだろう。

 
 だから、聴者は気が付けば、「おくすりのんでねよう」と口ずさんでいる事だろう。


オー○ードーズ間違えなし(してはいけません)↓
https://youtu.be/GWAtnzcbfFQ




-ーーーーーーーーーーーーーーー
悶々ふぁんもおらん


 中華音楽にチップチューンを重ねた曲である。

 だから、歌詞にも中国語の中に日本語(つらスンギ、つらたん)入れてて可愛い。
やっぱ、もちさんは大衆に分かりやすい歌詞作る天才だと思う。 


 ただ、可愛いだけでなく暗さもあるんだけどね…それが彼の曲の良いところ。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41947260


 今、ちなみに上で紹介した、悶々ふぁんもおらんはボカコレに参加しているので、もっと応援したい

*氷*

最近の日記

2024-03-15(金) (全)
久々に復帰

2023-11-29(水) (全)
無題

2023-11-15(水) (全)
絵を描こうかな

2023-07-13(木) (全)
久しぶりのログイン

2023-03-22(水) (全)
検索してはいけない言葉

2023-03-21(火) (全)
もちうつね氏

2021-09-08(水) (全)
最近の自分の脳内

2021-09-06(月) (全)
アズールレーン

2021-08-20(金) (全)
頑張りましょう。

2021-05-26(水) (全)
なぁなぁ


カレンダー

2023年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31