東 せつな
2018-07-10(火)
全体公開
東 せつな とは、フレッシュプリキュアに出てくる敵のイース様(後のキュアパッション)の変身前のキャラクターです。
特にイース様は大きなお友逹に人気なのですが、
私はせっちゃん(東せつな)が大好きです。
(特にイース様ドSなのにせっちゃん優しいというギャップ萌え)
彼女は「ラビリンス」という帝国からプリキュアと戦う事を命じられた敵なのですが、その帝国はブラックで寿命や時間の使い道まで管理するという国でした。
しかし、(倒すために)騙そうと彼女は「東せつな」という姿となりプリキュアたちと過ごします。
しかし主人公にイースという姿がバレてしまい、主人公は東せつなに戻れと言います。
そこで彼女は自分のしたことの愚かさに気付きキュアパッションとなります。
という東せつなはプリキュア史上過去最多の変身を誇っているのですが、その前が敵だった分、自分が人々に迷惑をかけていたということに鬱になってしまいます。その後ラビリンスの管理人に戦いを挑みます。
(まぁ幼女には読みにくいストーリーだわ…)
私は幼女の時、フレッシュプリキュアを見ていて怖いなとやたら思っていました。だって敵が氏ぬという設定があるんだもの。自由を束縛されるもの。
でもこの東せつなは、最後にこう言います。
「自分は自分らしく生きていいんだって」
今まで自由を管理されていたからこそ放てる言葉でした。
それは主人公達プリキュアのおかげだとも思うのですが…
このプリキュアではせっちゃんが主人公でも可笑しくないぐらい(少年漫画ならそう)
(フレッシュプリキュアは世代だっただけにいい話だと思ったわ…)