TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

リメイク

2021-03-28(日) 全体公開

デジタル2年生になるので、過去絵のリメイクをしました。

まず元絵を見てみましょう。(Pixivのリンクですが許して)

https://www.pixiv.net/artworks/81769133

初めて数ヶ月の割にはまぁまぁ上手い方だなーとは思うけど、やっぱり初心者なんだなって感じの絵。
てかケイン色黒すぎな。

では次にリメイクを見てみましょう。(Pixivのリンクですが許して)

https://www.pixiv.net/artworks/88741771

画力の向上が感じられる。
がしかしリメイクの域を通り越している気がする。
作業時間が結構やばくて、ケイン描くだけで18時間掛けました。掛けすぎ。
背景は結構悩んで2時間くらいかな?合計20時間程。
プロクリエイトはキャンバスサイズとスペックでレイヤー上限あるから、キャラだけで結構レイヤーカツカツになるのよね。
今回は線画もパーツ分けしたので本当にレイヤー足りなくて、キャラだけ透過PNGで保存して、別キャンバスで背景と合わせると言う二度手間を踏むことになりました。
そろそろレイヤー上限に悩まされないお絵描きをしたい。
クリスタデビューか…?

だいぶデジタルも使いこなせて来てるので、もっと凝ったことしたいね。
新キャラもちまちま出して描けるもの増やしたい。
あとバチバチに明るい絵とかね。いっつも重すぎんのよテーマが。

とりあえず無事に2年目を迎えられたので、来年度もこのままの勢いで画力向上したいところ。

砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2021年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31