TOP みんなの日記 フレ日記 ユキノコの日記
←前の日記 | 次の日記→

絵について

2013-03-29(金) 全体公開

初めてアナログから線画描いてみた。
スキャナ壊れてても写真取り込んでやればよかった・・・
それよりもこの事に早く気づけばよかった・・・

アナログ↓

線画&色塗り完了後↓
 


飛天 2013-03-29 16:48:32 返信する
すごい綺麗ですね!背景がステキ
Катюша 2013-03-29 17:14:01 返信する
え、凄い。
1枚だけ見ただけでアーティストになれると思ったくらい凄い。
ユキノコ 2013-03-29 17:41:48 返信する
>>飛天さん
そんなことないですよ(恐縮
飛天さんの絵も厚塗り素敵です!
>>*** さん
あああ、アーティストですと!?
いえいえまだそんなレヴェルじゃございませんよ私は・・・
お空 2013-03-29 18:53:08 返信する
背景がレインボーですなぁ~(笑)
後、ぬいぐるみの顔が、地味にかわえぇ~~(萌)
しゃうら 2013-03-29 19:08:16 返信する
これどうやってやったんですか!?
ユキノコ 2013-03-29 19:51:59 返信する
>>大空
よしスルーしよう(殴
>>しゃうらさん
それじゃ手順説明です。

<その0(笑)>
スケブに絵を描いて(鉛筆)写真を撮ります。
<その1>
まず写真をPCに取り込んで、アズペインターで一番下のレイヤにそのファイルを入れます。
<その2>
レイヤを2枚くらい追加して、色ごとに(これの場合青と薄オレンジ)主線を描きます。
<その3>
もう1枚レイヤを追加して、色を塗ります。
この絵だと後ろのチェック模様と下の方の水色を塗るために更にもう1枚足しました。
<その4>
元の写真を非表示にします。

これで完成です(^^)

しゃうら 2013-03-29 21:12:01 返信する
なるほどーアズペ使えないんでむりでした\(^0^)/

ありがとうございますね!
ユキノコ 2013-03-30 09:43:03 返信する
>>しゃうらさん
アズペは無料ダウンロードできますよ!
使ってるPCが古くても大体は大丈夫だと思います。

ユキノコ

最近の日記

2015-02-25(水) (全)
超!!!!お久しぶりです!!

2014-03-02(日) (全)
うわお

2013-12-27(金) (全)
スキー

2013-11-02(土) (全)
・・・・!

2013-11-01(金) (全)
・・・・

2013-10-03(木) (全)
チャット

2013-09-30(月) (全)
今日の曲 パート2

2013-09-26(木) (全)
今日の曲ー

2013-09-25(水) (全)
何か作ってみた

2013-08-06(火) (全)
作業用BGM


カレンダー

2013年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31