TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

コードギアス

2024-07-07(日) 全体公開

今日から日5も夏アニメ。
4:30枠が杖と剣のウィストリア、5:00枠は夜桜さんちの大作戦2クール目。
夜桜さんちは流石ジャンプ作品、ギャグ色強めで面白い。

ウィストリアは1話見ただけではどうですかね…これ
原作がダンまちの作者さんなんでそこまでコケることはないと思うが、
1話の感想が七つの魔剣見ている感じがしてつまらなかった。
学園×ダンジョン×魔法のある世界 お腹一杯なんだわ


さて、件名の方の話ですが
コードギアス奪還のロゼ3幕を昨日映画館で観てきました。
なんでこれTV放送しないんですかね、めっちゃ面白いのに。

第2幕では
ダモクレスを攻略せよってのがPVで持ち上げられてました。
反逆R2ラストに出てきた空中要塞、核の発射装置
中二心を擽る最強の要塞でした。
そして戦闘とは別で明かされる新事実が
アッシュはサクヤの父を殺していないということ。
この内容の真相は…

ということで第3幕のPVでは
サクヤがアッシュのいた孤児院に行き、真相を聞き出すシーンがあります。

ここから先はネタバレになるので言えませんが、
この展開、設定はコードギアスのそれなんだよ。
こうやって視聴者を騙していくんだよ、こいつは。

そしてラスト10分、9話のBパートあたりの内容ですが、
すごい急展開来たなコレ。
スザクもぶち切れだよ、第4幕早く見せて

Катюша

最近の日記

2024-10-20(日) (全)
来週は選挙に行こう!

2024-10-15(火) (全)
株日記

2024-10-13(日) (全)
30

2024-10-05(土) (全)
株日記

2024-09-24(火) (全)
旅行記

2024-09-08(日) (全)
ふるさと納税

2024-08-29(木) (全)
株日記

2024-08-28(水) (全)
ユミアのアトリエ

2024-08-14(水) (全)
株日記

2024-08-09(金) (全)
株日記


カレンダー

2024年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31