TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

株買ってみた

2024-01-28(日) 全体公開

昨年東京に行ったとき、不用意に路上アンケートに答えて、
以後、不動産投資の資料あげるから会いたいと2月に1回くらい勧誘電話かかってくる。
「東京行く用事ないんですよね~」とずっと断っていたが、
遂に、そちらの近くまで行く用事あるので会いましょうと勧誘された。
直接会って決着着けてやるぜ!


さて、先日の日記で証券口座を作ったと書きましたが、
その後初めての株購入をしてみた。

初めて買った株はサイバーエージェント。
皆さんお馴染み、うま娘運営Cygamesの親会社です。
それからアニメの無料先行配信で強いAbemaTVの親会社でもあります。
(主力事業はインターネット広告なんですけどね…)

ゲーム事業ではうま娘の知名度が高いですが、
グラブル、プリコネと継続的に人気IPを創出、
他社IPでもデレステ(サイゲームス)、
バンドリ(クラフトエッグ)、プロセカ(カラフルパレット)
と複数の子会社でヒット作を連発している。
スマホゲームでこの数のヒット作で利益を出せる企業って、
こことバンナムくらいじゃないか?

メディア事業ではABEMAの赤字が長年の問題でしたが、
一昨年のW杯の宣伝の影響で、もうそろそろ黒字化できそう。
広告事業ではAI投資を進めていて、
和製の大規模言語モデルを開発している。

うま娘の爆益がなくなり、株価が下落したが、
成長性は十分あるから株価900円はまだまだ割安と判断。

まぁ買いの決め手は、株式500株持っていると、
9月の決算でABEMAの年間視聴券が貰えるからだけど。
ぜろりん 2024-01-28 22:50:45 返信する
以降Катюшаを見た者はいない・・・
お気をつけて
ハルポップ 2024-01-29 23:12:28 返信する
サイバーエージェント、丁度僕も注目していたとこだったw
ウマ娘見て面白いと思って、単純に応援したくなったからだねー
株主優待あるのもいいね。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2024年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31