TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

サマータイムレンダ(ネタバレ有)

2022-09-23(金) 全体公開

全25話構成のサマータイムレンダ24話まで放送。
本来なら最終話終わってから感想残そうと思うところだが、
マジで24話が面白かった。是非見てほしい。

第24話、内容はラスボスと最終決戦。
ラスボスは前話で負傷しているが、それでも圧倒的に強い。
何話か前の海中、海上での戦いもそうだが、
バトルシーンの躍動感本当に好き。

ここからセリフのネタバレ含むんですが、

ラスボス
「私はただ長生きしたい、それだけなんです。
 この世界を、未来を、人間の行く末を、結末を見届けたい。
 (略)私の寿命は〇〇で終わりだと、そう思い知った時の私の絶望、
 君には想像つくまいなぁ。
 でもね、つい数ヶ月前私は考えを変えました。
 最後まで生きられやんのなら、世界の方を終わらせたらええんちゃう。
 世界が終われば、私はこの世界を最後まで見届けたことになる。
 (略)私はゲーム機の電源を切る方法を知っている、魔王なんですよ。
 (略)エンディングにたどり着くのはこの私だぁ!」
ザ・ラスボス、セリフが好き過ぎる。
素朴な願望だけど、その身勝手さで人を巻き込む、
狂気的な発想にして自分の行いを全く悪だと考えていない。

主人公
「みんなが俺をここまで運んでくれた。
 誰一人無意味なんかじゃない、無意味なんかにしない。
 みんなが繋いでくれたから、俺はここにおる。
 終わりや、〇〇。
 俺たちは生きていく。お前が消えた後も、世界は普通に続いていくんや」
こちらも王道の友情努力勝利、好き。

全体とおせばミステリー部分が甘い作品だったけど、
バトル展開がどんどん面白くなっていく作品だった。
一般人の手では戦いにもならない圧倒的強さの"影"。
そいつらを倒すために、"影"の力や3秒先を見る力を利用。
それでも歯が立たず、タイムリープを使いやり直し。
しかしタイムリープによって"影"側も対策を立ててきて、苦戦を強いられる。
どうしたらこいつに勝てるんだってなっていくわけで、
面白くならない訳がないじゃないですか。

第1話のミステリー展開から、魔王vs勇者的なラストバトル、誰が予測できる?
今のところ今年一番面白いバトル作品だった。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2022年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30