TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ロシア

2020-07-02(木) 全体公開

ロシアの憲法の話が少しだけ話題ですね。
プーチン政権をより長くできるようにする憲法草案。

日本人に教育を通して刷り込ませられている価値観では、
独裁者ってのは悪であると印象付けている。
その点でプーチンは悪なのか?
ちゃんと選挙をやって7,8割の賛成票を得ているというのに。

プーチンって善人なんですか?悪人なんですか?
というどうでもいい疑問は置いておいて、

新憲法では領土割譲を禁止する明記するそうです。
これによって北方領土の返還はほぼ不可能になったと言えるでしょう。
ロシアのスタンスでは北方領土は戦争で勝ち取った土地
(停戦命令が出てから終戦調停まの間の違法な占領によってだが)
なので、返還という考えはないんですよね。
もし北方領土を日本に渡すとしたらそれは領土割譲に該当するわけで、
それを憲法で禁止にすると明記するならば、
今後絶対に北方領土の返還はなされないという訳です。

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2020年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31