TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

クロスバイク

2020-05-30(土) 全体公開

先週自転車で遠出をして、改めて自転車必要だと感じるこの頃。
ついにクロスバイクを買う決心をしてお店へ。
同期がホームセンター行くというから一緒に連れてってもらったが、
自転車はホームセンターで買うべきでないと後から思うことになった。

というわけで、ホームセンターで自転車を眺めてて、
FUJI製で、赤色のかっこいいやつあるじゃんと購入。
ライトとスタンドも合わせて\66,000くらい。
安いものだと4万台出せば日常生活で使えるものを買えるんですが、
今回は珍しく値段見ずにデザインで購入。
おかげで安いやつだと中国製パーツを多く使っている一方、
6万も出したので駆動系が全部シマノ製で信頼しかない。

で、ホームセンターの自転車担当の店員、
アルバイトかな?マジで何も説明してくれねぇ。

新車の場合、ワイヤーの調整をするために1,2か月後点検するべきなんだが、
そんな説明もなく返されたからな。
後日ちゃんとした自転車屋で点検整備してもらおう…。

ホームセンターから会社までの帰路5km。
同期がたばこ吸ってから車で帰ると言っていて、私は先に自転車で出発。
結果…勝ちました。
同期「はぇえよ」

Катюша

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7


カレンダー

2020年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31