TOP みんなの日記 フレ日記 汐華初流乃の日記
←前の日記 | 次の日記→

参加79日目

2022-06-28(火) 全体公開

戦争ってホントに何なんだろうね? ニュースとかで 怪我をしてる人の映像を見ると 心苦しくなる 。

そう思う 今日この頃… 僕は 『戦争』と言う ワードを聞いて ある作品を 思い出す 。

それが『サイボーグ009』

原作は 『仮面ライダー』や『秘密戦隊ゴレンジャー』などで有名な
『石ノ森章太郎先生』の作品 。

ジャンルは SFファンタジー 内容をざっくり説明☆

主人公の少年 島村ジョーは 少年鑑別所からの脱走中 謎の男達に捕らえられ サイボーグになってしまう 。

ジョーをサイボーグにしたのは 悪の商人「ブラックゴースト」。 奴らは
サイボーグ兵士の 試作品を作るために 世界各国から 素材となる 人間を秘密裏に 拉致しており、素材集めの場に 偶然居合わせたジョーをも 素材として選んだのだった 。

しかし、彼らも前に 世界各国から強制的に集められ 改造されていた8名の サイボーグや、そして自分たちを 改造したギルモア博士からブラックゴーストの真の野望を 教えられたジョーは、彼らと共にブラックゴーストを脱走する。

ブラックゴーストの野望を知り 彼らを阻止できるのは、彼らと同じ力を持つ サイボーグ戦士たちしかいない。人の心を持ちながら ヒトでも機械でもない存在となった 悲しみを胸に、サイボーグ戦士たちは ブラックゴーストの野望を打ち砕くために 戦い続ける。

この作品の 凄い所は 東西に分裂したドイツ、ベトナム戦争、アフリカの独立戦争、中東戦争などの国際紛争から、遺伝子工学や宇宙開発といった科学的発見など リアルタイムな話題が 盛り込まれている点である 。

Wikipedia参照…←おぃ

と まぁ サイボーグ009は こんな作品 。 ちょっぴり興味持ったかな?

読んでみると 凄く面白いで!((←語彙力☆

※下の画像は 僕イチオシの 名言です…!!


汐華初流乃

最近の日記

2023-02-04(土) (全)
参加401日目

2023-02-03(金) (全)
参加400日目

2023-02-02(木) (全)
参加399日目

2023-02-01(水) (全)
参加398日目

2023-01-31(火) (全)
参加397日目

2023-01-30(月) (全)
参加396日目

2023-01-29(日) (全)
参加395日目

2023-01-28(土) (全)
参加394日目

2023-01-27(金) (全)
参加393日目

2023-01-26(木) (全)
参加392日目


カレンダー

2022年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30