TOP みんなの日記 フレ日記 びぃたんの日記
←前の日記 | 次の日記→

改造厨に告げる

2010-11-07(日) 全体公開

改造して何が楽しい?

改造してもなんの達成感も得られないそしてなんも得しない

ただ、ソフトが壊れて友達も減るだけじゃねぇか

そればかりか、うぃふぃだって繋ぐことが出来なくなる

それはポケモンの楽しみの幅で狭まる事を意味する

それがどんな苦痛か分からないからクズ共々が改造に飲み込まれ行くわけ

アルセウス30匹ゲットしたー! 図鑑全部そろえたー!

なんの自慢にもならないですよねこんなもの(笑)

改造したものを自慢するのは問題外ですよ

そして、ポケモンの魅力 達成感 が湧いて来なくなる

ポケモンは厳選や全クリをすることで達成感が得られる

てか、ほとんどのソフトそうだね

しかし改造を使うと、ほとんどの事が簡単にできてしまうので

達成感が湧いてこない。そしてつまらない。

改造して強くなる?バカバカしい

改造した時点で弱い強いなんてないんだよ、論外って奴

そして、最終的には改造に頼らなければ、なにも出来なくなる

俺もダイヤでそういう事ありましたね

その頃、俺も改造にハマっていてダイヤを少し弄りました

そしたら、面白くてもう一回やりたいって気持ちでいっぱいでした

これがダメなんです。こう言う禁断症状のせいで、人はどんどん改造にめり込まれていく

でも俺は改造がどんな事か分かったので、頑張ってやめました

今は改造者が本当に嫌いです。できれば普通の道を導かしてやりたかったです

塚、皆、厳選の達成感味わってみろよ。絶対気持ちが良いから

しかし、改造者はそんなこと出来ない。改造しか頭にないので

哀れだね、改造に導かされた奴、マジ哀れ


まぁ、聴かない奴は勝手にやらしとけばいい

後悔するのは自分だからな

でびる 2010-11-07 07:20:06 返信する
同意!
ギャラクシー 2010-11-07 08:46:20 返信する
同感!!!
凡人 2010-11-07 14:41:57 返信する
僕は改造肯定派っていうより普通に中立なんだけどさ

なんで改造したらダメなのかな?

達成感が得られないから?

多分、改造している人は達成感とは違った面白さで楽しんでるんじゃないかな?

確かに改造厨が改造してない人と対戦して俺TUEEEEはちょっと腹立つけどさ

そうやってひとつの立場からでしか物事を考えないで今みたいに物を言うのは

自由を侵害してるよ?

まぁ、別にいいんだけどね
びぃたん 2010-11-07 15:27:06 返信する
別にダメとは言ってないがしない方がいいと思うわ

まぁ人の勝手なんだけどw
剃る 2010-11-07 16:41:21 返信する
改造がだめな理由

それはモラルに反するからだよ

ポケモンに限らず製作者としてはさ自分たちがプレイする人を楽しませようとしてゲームを作るわけでしょ?

そのためにがんばって考えたプログラムとかを改造されてそれで楽しんでるってことをきいたらめちゃくちゃ腹が立つと思わない?

身近な例として小説とか書いてる人は想像してみて

ギャグパートとかならまだしもさ、まじめな一生懸命考えたまじめな話のところを変にいじられて面白おかしくされたらさ、それはそれで気分悪くないかな?

そういうのは作った人がいやな気分になるから
だから、改造はダメなんだと思うな

プログラムだって立派な著作物

そういうところを意識するべきだと思うな
びぃたん 2010-11-07 16:46:40 返信する
うーん弄られるのはおれもやだなー

まぁ違う感覚で楽しみたいってのも分かるが
まずは製作者の立場から考えた方がいいかもね
凡人 2010-11-07 17:00:14 返信する
言っていることはわかるよ

だけど実際損をしてる人はいないわけじゃん?

マジコン厨は屋上来いだけどさ


>自分たちがプレイする人を楽しませようとしてゲームを作る

思惑とは違った形とはいえ楽しまれているわけですが
びぃたん 2010-11-07 17:04:08 返信する
そういえばそうだけど・・・・

実際損してる人っていないのかねぇ(俺以外
凡人 2010-11-07 17:16:55 返信する
確かにwifiの通信障害みたいな損はあるかもね?
びぃたん 2010-11-07 17:18:56 返信する
まぁ皆それを考えてやってるんだろうけどね
凡人 2010-11-07 17:25:10 返信する
自己満プレイの改造厨はいいと思うんだけど
ただ、そうやって他人に害を及ぼすのはよくないと思うかな?
びぃたん 2010-11-07 17:27:23 返信する
改造厨とかで対戦時によくいるウザい奴はマジで消えてほしいわ
チートポケで相手は戦ってるのに「ざこーw」とか「お前俺にも勝てないのか」とか言ってくるからね

さらには誘ってくることもry

そういう方は減少してくれることを願う
剃る 2010-11-07 18:19:32 返信する
現象というか消滅を望むぜ
びぃたん 2010-11-07 18:24:31 返信する
消滅かw

消えてくれると嬉しいね
卒俺 2010-11-07 19:33:02 返信する
改造するかしないかは個人のかってなんだけど
それを自慢 対戦などに使うのは断じて許せない
びぃたん 2010-11-07 19:34:09 返信する
同じくw
バーガー 2010-11-07 20:19:47 返信する
んー
まぁ俺もだけどびぃも今はやってないとはいえ、やってた頃があるんだし
あんまりクズだとか言うべきではないよ

びぃたん 2010-11-07 20:21:18 返信する
か、過去は振り替えr((ry

まぁなー
でも今は気持ち変わったからねぇ
びぃたん 2010-11-07 20:22:04 返信する
やっぱりやってた奴は口はさまない方がいいんかねー
バーガー 2010-11-07 20:35:06 返信する
びぃが言ってる事は正しいんだけどね

俺が言ってるのはあんまりクズだのなんだの言うもんじゃないってこと
まぁそういわれても仕方ないことをやってるんだけどね、実際

注意するのはいいんだよ
びぃたん 2010-11-07 20:35:32 返信する
言い過ぎって事か

了解
とある774 2010-11-07 23:56:13 返信する
改造すると確かに強くなるけどそれは自分の実力ではないもんねww

びぃたん

最近の日記

2022-09-15(木) (全)
生存報告

2021-01-26(火) (全)
ツイッター

2020-08-29(土) (全)
無題

2020-02-05(水) (全)
あけましておめでとうございます

2019-09-24(火) (全)
就活中です

2017-12-27(水) (全)
無題

2016-12-10(土) (全)
予定は狂った

2016-12-01(木) (全)
師走

2016-10-31(月) (全)
堕落

2016-10-23(日) (全)
模試が終わりました


カレンダー

2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30