TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

リュウグウノツカイを生け贄に捧げる!みたいな寮の部屋w

2018-10-22(月) 全体公開

私が知ってるのでどうぶつの森以外リュウグウノツカイが釣れて飼えるゲーム・・・それは〝とんがりボウシ〟シリーズという魔法学校があり寮生活ができるソフトで、今回はDS『とんがりボウシと魔法の店』を紹介⭐

※ちなみに釣れる期間は10~11月の朝4時~10時と夜19時~4時の海と洞窟の比較的大きな波紋です※釣るタイミングは小さい魚より難しいですが、コツを掴んで運が良ければ何匹も釣る事が可能です※


リュウグウノツカイを飼ってるのは2番目の長男ハウルで、儀式魔法陣の研究をしてる謎設定の実験室ですwww↓


ついでに他の姉弟達の寮部屋も、この子が1番目の長女ルナリスで小悪魔シリーズでまとめた紫の間♥↓


3番目の次女ルイゼットは海と空をコンセプトにした水色の間で、全体的にポップでカラフルにまとめてます❤↓


4番目の末っ子・次男坊エルメロイは古代遺跡や廃墟好きで、遺物や曰く付きの呪物コレクター設定なので紅の間に色々安置してます★彡↓



ついでにハウルのお店『トゥ・フィ・エゴ・エリス』も※一応こんな外観ですが花屋で、香水やハーブティーも提供してます↓


このどう見ても城っぽいのがルナリスのアクセサリー屋兼UMAペットショップ『ルベルクラク』でっす☆彡↓


モロに人魚の宮殿風なお店はルイゼットの服屋『パ~ルマチェッタ』ですが、本人はよく路上ライブしてる設定なので接客するのはホントに稀ww↓


看板には甘味処と書かれてますが基本的に食材があればなんでも作るエルメロイの大衆食堂『アプルトン』※仕入れられればUMA定食もあるかも??↓


とまぁ4人姉弟達それぞれアルストツカ魔法学校に通学しつつ、王様から無償で授かったお店で好き勝手に商売できるという学生ベンチャー個人商店経営ゲームです⭐(店内はしばらくプレイしてなかった為に品物が無くガラガラなので撮影NG)


昔っから例えばどうぶつの森でも図書館・アトリエ・音楽室・化石博物館もしくは武器庫みたいな部屋ばっか作ってたから、気がつくといつの間にやらこんな風に自然となってしまうんですよねwwww
1
金木 成実 2018-10-22 16:00:18 返信する
こ、これはとんがりボウシと魔法のお店じゃないですか!
僕も持ってたんですよ~なつかし~♪
青き月の魔女エポナ 2018-10-22 17:20:57 返信する
@tunagaru
あれま!やはりここゲムキにも店長さんがいらっしゃいましたか☆彡(嬉)
つかぬ事をお伺いしますが、金木成美さんはどんな商品を扱うお店を営んでましたか?
金木 成実 2018-10-25 21:59:16 返信する
返信遅れました~…
何かアクセサリー?とか鉱石とかがメインだったかな?((うろ覚え
そのころの夢が宝石屋さんなくらい宝石が大好きで…w
青き月の魔女エポナ 2018-10-26 05:12:42 返信する
@tunagaru
あ、やっぱりそうですか!この世界の洞窟って何故か異様に高確率で宝石類ザクザク掘り当てれますからね~ww

私は魔法的な効果が付与できる宝石の護符のアクセサリー(タリスマンやアミュレットやチャーム)作りたくて宝石屋を選びましたね♪
でも気づいたら宝石よりUMAばかり捕まえるのにドハマりして、今では完全にUMAペットショップに成り果てていますわwww

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31