TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

葬儀場でサッカー観戦?!

2018-06-25(月) 全体公開

今まで色々忙しく疲れて日記を書く気力がどうしても起きず、ログインは度々してたが今日まで書けなかったので後追い書きw

6月22日に父方の祖父が亡くなった、数えで95歳の死因は老衰まさに大往生であったと言える。
しかし通常なら2泊3日ですんだのにちょうど友引を挟んでしまい、火葬場が満杯で3泊4日になってしまったのは果たして偶然なんだろうか?←(ただの偶然ですw)

葬式に参加した人ならわかると思うが遺体を荼毘に付すまで身内が泊まり込み、お線香と蝋燭の灯りを絶やさないように代わりばんこに寝ずの番をしなければならない。

普通ならもっとこうしめやかに営むものなんだろうが元々5月頃から容態が思わしくなかったので覚悟は出来ていたのもあるが、はっきり言えば祖父の家族で泣きながら悲しんでる者は正直一人もいなかったと断言できるぐらい内弁慶なじっちゃんであった。
(孫である私と従兄弟の兄ちゃんは小さい頃に大変可愛がってくれてたが他は・・・ねぇ)

という経緯もあり祖父の遺体が安置されてる霊安室で、父の妹である叔母さんと一緒に日本VSセネガル戦を大熱狂しながら観戦していたという訳でwww
(特に叔母さんはわざわざ二世帯住宅にして祖父母の面倒を最期まで看ようとしてたのに、祖父と折り合いが悪すぎておまけにガンになってしまったので堪らず引っ越してしまったくらい仲が悪かった)

やい!文句があるならいい加減夢枕に立ってくれよ!

0

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30