みんなの日記 ぐレゐの日記

ぐレゐ

2015-01-30(金) (全)
めんどうなはなし

2015-01-28(水) (全)
シナリオ

2015-01-13(火) (全)
聖人

2015-01-12(月) (全)
受験やらぁ

2015-01-11(日) (全)
Try


カレンダー

2015年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

めんどうなはなし

2015-01-30(金) 全体公開

知ったかぶりで何かを評論してみせることほど馬鹿に見えるものはありませんね。

昔の自分もそうでしたが、世の中は自分が思っている以上に広いです。

何かを一つの側面だけで判断してはなりません。
一つ欠点があっても、どこかに自分の糧になる部分がある。

自分の趣味だけで物事を判断していては自分の世界を縮めるだけで、自分をエゴイストにしてしまいます。



続きを読む コメント(2)

シナリオ

2015-01-28(水) 全体公開

最近、ここではない場所で小説やシナリオを多数制作しています

LINEのタイムラインに落として行ったり
とあるコンテストに提出するためのシナリオ(脚本)を書いていたり
受験で使うためのショートストーリーを書いていたり。

今度の31日、そのショートストーリーを書く受験があります。
90分間に800~1200字のSSを書く。与えられるのはタイトルもしくは一つの行動のみ

というわけで、最近それの練習ばかりでシナリオを書けないのであります。

続きを読む コメント(2)

聖人

2015-01-13(火) 全体公開

僕は小さい頃から聖人に憧れていたのかもしれません。
と、いうことを最近になって思い至りました。

自分のことを犠牲にしてでも、誰かを助ける。
決して不満を言わずに、人のやりたがらないことをやる。

そういう聖人みたいな人間になりたかった。

だから無理に努力したり無理に強がったりしていたような気がします。


続きを読む コメント(5)

受験やらぁ

2015-01-12(月) 全体公開

受験が嫌すぎてシナリオまた一個書いちゃったぜ

もっと大きなことに集中すべきなのに、余計な事やっちゃうのやめたい

続きを読む

Try

2015-01-11(日) 全体公開


ゴロワーズを吸ったことがあるかい?


変なことを言うようですが、私はあまり今時の同年代の感性がわかりません。

ジャンプの漫画もラノベも読まないし、流行り廃りもわからない。

チャチなロックが大好きで、過去の栄光にいつまでもしがみついている。


続きを読む