みんなの日記 ねじまき鳥の日記

ねじまき鳥

2013-08-31(土) (全)
サークルの合宿行ってきました

2013-08-11(日) (全)
きゅーりょーび

2013-08-04(日) (全)
大学図書館

2013-08-03(土) (全)
バルス!

2013-08-01(木) (全)
久しぶりに中学時代の友達と


カレンダー

2013年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サークルの合宿行ってきました

2013-08-31(土) 全体公開

お久しぶりぶりです
19日~22日までと、23日~今日までサークルの合宿に行ってきました
前者は越後湯沢に行って、後者は岩手県の平泉に行きました。
平泉のほうへは考古学サークルの合宿で行ってきて、奥州藤原氏関係の遺跡を発掘してきました
肉体的にかなりきつかったけど、運がいいと800年前の茶碗のかけらとかでてくるので楽しかったです。
友達と酔っぱらってバカ騒ぎもできたし

全く関係ないけど、次期学習院大学長がその一緒にバカ騒ぎした友達の友達の父親らしい。

続きを読む

きゅーりょーび

2013-08-11(日) 全体公開

こんばんは
やっとバイトの給料きました
俺の汗と涙の結晶です
ちなみにおおよそ7,2万円稼ぎました。
まあすべてサークルの合宿費に消えるんですけどね
[img:1376150507.jpg]

続きを読む コメント(2)

大学図書館

2013-08-04(日) 全体公開

これから夏休みのレポート課題の参考文献探しに大学図書館に行ってきます
といっても、ホーム校の学習院ではなく國學院大学の図書館です。

わりとうちの大学に無い資料が國學院にあったりとかあるので
まあ國學院自体が日本史日本文学の研究の目的で建てられた学校だから資料が豊富なんだけどね。

ちなみに、山手線図書館コンソーシアムというのが存在して、学習院のほかに立教、青山学院、法政、明治、國學院、明治学院、東洋の図書館が自由に使えるのでかなり重宝してますw

続きを読む コメント(2)

バルス!

2013-08-03(土) 全体公開

ツイッターね、何がバルス!だアホか。

続きを読む

久しぶりに中学時代の友達と

2013-08-01(木) 全体公開

こんばんは
昨日はテスト終わって暇だったので、同じく上京組の中学時代の友達と遊んできました。三年半ぶりだったので懐かしかった
他の友達とかの近況とか聞くと、かなり新潟大学が多くてやっぱ地元組多いなーとか思いました。
ちなみに中一の時クラスで一番勉強できた人は富山大学の医学部医学科行ってました
あとは明治とか地元の私立とか就職組とか、、、まあ人生いろいろみたいですね
俺と同じ学校の人は一人もいませんでしたけど。まあ学年2000人中20人ちょっとしか新潟出身者がいないみたいですから当たり前ですがw

続きを読む