みんなの日記 山淳の日記

山淳

2019-10-26(土) (全)
フェミニスト

2019-10-17(木) (全)
ドラフト

2019-10-05(土) (全)
子供部屋おじさん、おばさん


カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フェミニスト

2019-10-26(土) 全体公開

なんかツイッターとかで女尊男卑をしている人たちのことをフェミニストと言われてるらしいね

なんというか。。。。。どこから突っ込めばいいのか
たかが漫画やアニメの女キャラの露出にキレたり、男をクソオスって言ったり。上げていくときりがない

ここの女の子たちよあんな大人にはなっちゃだめだぞ

好きな男の人と結婚して子供を持つって世間では一般だけどものすごく大変な事で、すごいことなんだから



続きを読む コメント(4)

ドラフト

2019-10-17(木) 全体公開

みんな頑張ってほしいなぁ

続きを読む コメント(5)

子供部屋おじさん、おばさん

2019-10-05(土) 全体公開

なんかネットでそんな言葉があるらしいね

意味は
成人後暫く経っても実家から離れず、実家の子供部屋で暮らすおじさん、おばさんのこと。
若い世代はパラサイト・シングルと呼ばれており、この言葉が流行した頃(1990年代後半)の該当男性達がそのままスライドした人間も多いと思われる。
引用(ニコニコ大百科)

最初は無職煽り的な意味かと思ったら違ったわ。別に働いてるなら実家でも全然いいと思うけどな。ちゃんと家にお金入れていれば

でも一人暮らしの大変さを知ってるのと知らないのでは全然違うから

続きを読む コメント(5)