TOP みんなの日記 フレ日記 ぐレゐの日記
←前の日記 | 次の日記→

ブイッチに対する免疫異常

2012-03-29(木) 全体公開

ゲムキにきてもう6年になる。

だが、ここまでの拒否反応が出るのは本当に初めてだ。

ブイッチは確かにやってはいけないことをした。
それに、俺はそのことについて関与していないわけで、許してやったらどうだ?と言うほどの身分でもない。

だけど、今のこの状況はどう見ても異常ではないか?

皆で寄ってたかってブイッチの一挙一動をプギャーしてまわって、いちいちいちいち、傍から見たらどっちが幼稚なんだか分からん。

再起しようとしている人に向かってそんなことをするのは、新しい芽を踏み潰しているのと同じじゃないか?

……そんなことを言っても、多分何さまのつもりだって言うんだと思う。

だが、あえてここで言わせてもらおう。

俺は外様だ。だから声を大にして言わせてもらいたい。

これはおかしい。

明らかに可笑しい。

今ゲムキがやろうとしているのは、心の破壊だ。

これはやめなきゃならない。

だからって許すのか?許せとは言っていない。
ただ、またやり直すチャンスをやってくれってことだ。

それもできないくらいに冷めきった人のあつまりなのか?

そんなの、俺は嫌だね。

これは同情じゃない。

人間として、それはやっちゃいけないことなんだ。
卒俺 2012-03-29 22:16:17 返信する
言いたいこと言う
ブイッチのことについてはあんま知らないんで助けるつもりは全くない(というのも良くはないが)けど
野次馬的な人が多すぎると
この際IDさらすと
.ranranru
.6988636
48690801
とか
こういう、自分もブイッチのことについて触れておけば人気になる!
とか思ってるやつらが大嫌いなんだよな


卒俺 2012-03-29 22:17:13 返信する
俺の勘違いだったら謝る
びぃたん 2012-03-29 22:18:05 返信する
嫌なら去ればいい

それが一番の策
びぃたん 2012-03-29 22:29:12 返信する
>卒俺
別に人気というか便乗厨なだけだろ

あーあたしもー!
卒俺 2012-03-29 22:39:57 返信する
〉びいたん
お前と数人は最初からブイッチと喋ってたと言うかなんかそんな感じのことしてたじゃん
その事については何も知らないからなにも口出ししないけど
便乗厨とかは嫌いなんだよなー個人的に
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 22:44:23 返信する
ゴメンなさい、あんま詳しく知らないけど発言していい?
ぐレゐ 2012-03-29 22:59:52 返信する
助ける助けない依然にさ、誰もこの状況をおかしいと言えない状況がイカれてるんじゃないかな

>びぃたんぐさん
そんな簡単なことじゃないんです、今は。
見て見ぬふりしても解決しないし、このままでは取り返しのつかないことになるかもしれないんです。

>八重桜さん どうぞ
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 23:10:37 返信する
>>でぃあさん
ありがとう

あんまし知らないけど見てる限りイライラした
知らないのに騒ぎ立てるのも酷いし、誰も咎めないのもおかしい(俺もできてないんだけどな)
ただなんだろ、ここ自体が酷いのかな
昔はどうかわからないんだけどな…

ゴメンなさい、駄文失礼
マモニス 2012-03-29 23:12:51 返信する
ブイッチかわいいすき ゲムキの自治気取りクソガキ共きらい
マモニス 2012-03-29 23:15:37 返信する
こう、ブイッチに対するイメージが変わっていったんですね!
最初はつられて顔真っ赤で反論してたんですけどそのうち彼がかわいく見えてきてしまって・・・・

ホモは平和主義
2012-03-29 23:24:59 返信する
俺もあんまブイッチくんに関わったことないので言える立場ではないのですが、コメント失礼します。

今回ブイッチ君はやってはいけないことをしました。
それはあなたも認めてますよね。

>再起しようとしている人に向かってそんなことをするのは、新しい芽を踏み潰しているのと同じじゃないか?

とありますが、散々やってはいけないことをして、再起しようとするほうがおかしいといいますか、それはわがままなんじゃないでしょうか。

例えば学校でいじめっ子がいるとしますよね。
その人がいきなり仲良くしようと言ってもみんなが快く受け取ると思いますか?

これは自分個人の意見ですが、折角なので言わせてもらいました。

ブイッチ君が本当に改心したのならば、態度で示すと思います。

態度がよければ、みんなだって仲良くすると思います。

長い目で見守ればいいのじゃないでしょうか。


ぐレゐ 2012-03-29 23:30:29 返信する
>八重桜さん
同意する

近々のゲムキは、一部がネットのマナーだの何だのと、都合のいい理由にたかって、流れに身を任せるとか、2chの真似して群れてるだけなんです。
しかも、それをおかしいと言える人もなかなか居ない。

俺もこんなささやかなことしかできません。

>くコさん
そうですね
屁理屈と揚げ足とりしか出来ないくせに古参気取る連中は俺も唾棄すべきと思います
マモニス 2012-03-29 23:30:48 返信する
みんな口開けば否定の言葉しかでないからもうやめようぜ!w
ぐレゐ 2012-03-29 23:44:51 返信する
>naoto0602さん


屁理屈ですね
それは貴方の今の生活を否定してますよ

日本が第2次世界大戦で悪事を働いた挙句に敗退して、何故この今こうして我々が平和に暮らしていられるのか?
それは、世界がやり直す機会を与えてくれたからです。

また、それ依然に、今起こっていることは虐めと同じことです。
貴方はそれを許すというのですか?

俺はブイッチの罪を許せとは言っていません
頭ごなしに罵倒して、人の心を土足で踏みにじるようなことはやめろといっているのです
マモニス 2012-03-29 23:46:50 返信する
第二次世界大戦って言ったらMP40がかっこよくて好きです!!!!!
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 23:49:42 返信する
>>でぃあさん
仕方ないですよ
ゼロから生み出されたものは肥大化し何かしらのコミュニティや形態をもつものです
それがこういう風になってしまっただけです、
残念ですがね…
>>亞露露さん
それは戦車ですか?
ジョニィ 2012-03-29 23:50:53 返信する
俺はブイッチの被害者なんですけどね
ぐレゐ 2012-03-29 23:54:08 返信する
>八重桜さん
そうですね、引用すると、ニュージェネレーションの狂気、と言ったところでしょうか。

ことなかれで済ませては、やはりいけませんよね
2012-03-29 23:54:53 返信する
第二次世界大戦といえば火炎放射器が反則になりましたよね
M202は最高ですね。

ちなみに僕はPPsh-41が好きです
ジョニィ 2012-03-29 23:57:07 返信する
野次馬ではないんですよ?一応

まあ多少言いすぎたところはあるでしょうけど
(^ω^)ぼっちなう! 2012-03-29 23:57:34 返信する
>>でぃあさん
メタルギアじゃないですけど、ゼロに戻すしかないですよ
嫌ならば
まあ、退会という手もありますがね
ぐレゐ 2012-03-30 00:02:30 返信する
>3月9日さん
被害者だから、何をしてもいいわけではないように思います

>なっつさん
だから、貴方のような人が居るから、こうなってしまったんです
関係ないでは、あまりに冷たすぎませんか

普通の人と話して普通にシナリオ書いてればいい、というのは違うと思います。
普通なんて誰が決めるんです?
ぐレゐ 2012-03-30 00:06:27 返信する
>八重桜さん
戻れるなら戻りたいものですね、手作りのほったてスレで馬鹿やって笑ってたあの頃に
ジョニィ 2012-03-30 00:18:35 返信する
世界が日本にやり直す機会を与えたのはなんらかの利用価値があったからではないんですかね?そんな綺麗な心で日本にチャンスを与えるもんなんですかね?世界はいやアメリカは
マモニス 2012-03-30 00:19:42 返信する
もうこれ何の話かわかんねえなあ・・・・
ジョニィ 2012-03-30 00:20:50 返信する
なんか話ずらしちったな
すいません
2012-03-30 00:26:00 返信する
言い出したらきりがないのでもう終わりにしたらどうですか

こんなこと言い合ったってなんの解決にもならないんだから

ジョニィ 2012-03-30 00:28:40 返信する
さらに話を変えて悪いけど
第二次世界大戦時日本が悪事を働いたと言うのは違うんじゃないでしょうか?まあ戦争のきっかけはアメリカが石油を日本に輸出しなかったから始まったんですけどあくまでもアメリカが石油を日本に輸出したら戦争だって起きなかったかもしれないんですしアメリカは日本を戦争だからと言って原爆を二発も落としさまざまな兵器の性能を日本を実験体としました。そんなアメリカの存在があるのに一概に日本は悪いだとかっていうのは違うと思うんです。
ジョニィ 2012-03-30 00:39:21 返信する
おっと色々文章おかしくなっちゃったな
意味不明なところがいっぱいww

揚げ足取りだろうとなんでもどうぞー
ぐレゐ 2012-03-30 00:48:42 返信する
解決はありません、俺は問題提議をしたかったのです。

しかし、俺一人でやれることに限界があるのも分かっています
残念ですが、これが現実なようです
この日記を見た方に多大なる不快感を与えてしまったこと、深くおわびいたします

>3月9日さん
少し的はずれでしたかね、申し訳ありません
例えの話ですので;

北京での経緯もありますし、誰が悪いということもないのですが
ただ、我々はその例えの中のアメリカになってしまってもいいのか?ということです。
精神論ばかりでは何の解決にもなりませんが、今だけは言わせて下さい。

なりやみませんので
ジョニィ 2012-03-30 00:56:21 返信する
そうですね
なんかねこうカッとなっちゃうんですよねー
これからは言わないように気をつけようと思います
村雨❖いち❖ 2012-07-23 17:48:26 返信する
ウォォォォォイッ!!!!
何俺の居ない間にやってんだゴルァ!!!!
(嘘ですごめんなさい、本当はこんな事思っていませんので;;;;;」
村雨❖いち❖ 2012-12-02 18:59:47 返信する
あんたがいなきゃ俺は終ってたかもな。確実に。
感謝してるよ。

ぐレゐ

最近の日記

2018-07-09(月) (全)
嵐が丘

2018-07-08(日) (全)
いなくなれ群青

2018-07-07(土) (全)
ゲムキ復帰中

2016-02-12(金) (全)
文芸大学生

2015-02-13(金) (全)
終焉

2015-01-30(金) (全)
めんどうなはなし

2015-01-28(水) (全)
シナリオ

2015-01-13(火) (全)
聖人

2015-01-12(月) (全)
受験やらぁ

2015-01-11(日) (全)
Try


カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31