TOP みんなの日記 フレ日記 (⊙∀⊙)の日記
←前の日記 | 次の日記→

無題

2018-04-27(金) 全体公開

イベントは5000位漏れ。ハァ・・・ハァ・・・敗北者?
ありす復刻ガチャは40連SSR0。月末何が来るかわからないのであえて撤退
来年はきっと天井課金できるんじゃないかな?
今年度は恒常実装済。だったら恒常で満足するしかねぇ!
サプチケはちゃんみおだけど・・・

さて、月末限定のシーズン
その前にシンデレラフェスが挟まるが、アウトオブ眼中
選出キャラは美波蘭子の二択が濃厚。それ以外の選択肢が思いつかない。他に選択肢あるなら教えてください

肝心の月末限定だが、ローテーションは崩されない限りCuPa
大方の予想では桃華3周目と巴2周目
まだCuとPaの3周目がそれぞれ2人と3人残ってる中、Cuの3周目は桃華1人の状況
第6回総選挙キャラの限定SSRラッシュが起きてるので、巴2周目が来る確率は非常に高い
よって今回は桃華巴で予想。過去の傾向からお出かけガチャだろう
ゼロがこう予測したから俺はありす40連で撤退したんだ。本当は引かないが正解だったがな

この説を裏付ける第二のヒントが「限→恒の恒常実装タイミング」
実は限→恒→限の3周目待ちのキャラの内、Pa勢は恒常追加のタイミングが全員2017年
同じくCoも全員2017年に入ってから恒常が追加されている
だが、なんとCuのみ2016年に限→恒追加されてるんですよね
おまけにかな子→智絵里→美穂と1周目実装順に3周目が来てる。恒常実装順では智絵里→美穂→かな子だけど
だが、もしCuから最優先で3周目を実装するのなら3月末に裕美2周目を実装したのは謎が深い
みりあ3周目を先に出してしまったためにCo3周目キャラを用意して調整せざるを得なかったか?
それとも1月末に柚2周目が来ていた事から、第6回総選挙組の2周目実装のタイミング的にちょうどよかったからか?
恐らく後者が理由としては濃厚だろうが、それだと2月末に荒木先生を出さなかった理由が分からない
過去の傾向を見るに2月末はモチーフの規則性が存在しないも同然。なんで?となってしまった
何はともあれ、Cuから優先的に3周目を実装してくるのは確定的に明らか。桃華3周目濃厚と言われるのはこれも理由にある

となると5月末はCoPa。おそらくCoに荒木先生、Paに茜拓海夏樹を当ててくる
4月で巴、5月で荒木先生を消化しておくことで第6回総選挙組の限定SSRは出揃う事になる
おまけに6月末のCuCoでCu2周目Co3周目キャラを押し当てる事も容易に可能だしね
だから4月末に巴2周目が来る確率が濃厚と言われている訳だ
仮にもし4月末の3周目がPaからの人選だったとしたら・・・茜拓海の2択で拓海濃厚だ
バイクでお出かけしている拓海のSSRが見てぇよ~~~~~!!!!!
そうなるとCu2周目は待ちが多すぎて誰が来るのか、コレガワカラナイ

・・・ところで、今年もやるのかなぁ。月末限定+排出率2倍
6th開催記念で押し当てるにしても5月末~7月末辺りに押し当ててくるだろうし
何なら今回の4月末にやって欲しさがあるが、流石に無理があるだろう・・・

(⊙∀⊙)

最近の日記

2021-04-06(火) (全)
2021年のご挨拶

2020-01-10(金) (全)
無題

2020-01-04(土) (全)
無題

2019-09-28(土) (全)
無題

2019-09-27(金) (全)
無題

2019-09-23(月) (全)
無題

2019-09-22(日) (全)
無題

2019-09-20(金) (全)
無題

2019-09-18(水) (全)
無題

2019-09-10(火) (全)
無題


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30