TOP みんなの日記 フレ日記 (⊙∀⊙)の日記
←前の日記 | 次の日記→

無題

2018-04-03(火) 全体公開

デレステは普通にライパを走っているがスランプ状態
本来ならフルコンできるはずの曲がどんどんフルコンできなくなっていく
変なところでGREATやNICEが出るようになっていく
自分が早すぎるのか遅すぎるのか分からない。それくらい微妙なラインで変な判定が出ている
同期ズレでも起こしているのか?いや、さっきまではフルコンできてたしGREATも少なかった。そのはずだ

このゲーム、アプデするごとに判定変わってるのでは?
ふと、そう思った
ツイッターで調べると、自分と同じことを言っているプレイヤーが散見された
確かに、今日の最新アプデが来る前のプレイだった朝のプレイはほぼ全ての曲をフルコンできた
変なNICEが出ることに代わりはない曲はあったけど、流行曲の9割はフルコン出来た
昼頃に新バージョンが来ていたのでアプデをしてスタミナ回復を待ち、いざプレイを再開すると圧倒的なまでのGREAT地獄NICE地獄
低難易度の曲ですら、NICEによる事故ミスが出てくるようになってきた
朝にフルコンしたはずの曲が、もうフルコンできなくなっていた

あと昨日辺りから譜面がカクつくようになってきた
ノーツの多い高難易度曲だと30fpsくらいのカクカク感でノーツが降りてくる
当然これに判定変化の影響も追加され、NICEに加えてBADとMISSも出てき始めた
仕方なくキャッシュ削除を試してみたが、効果はなかった
ダウンロードに時間がかかるようになり、ガチャのロード読みができなくなった
完全に無意味。時間の無駄。自ら不利になっていく

もうそろそろで完全復帰してから1年が経過しようとしているが
使っている端末も3年目に突入。iPhone 6Sではもう限界なのだろうか?
ここ最近のアプデラッシュ、端末の劣化、腕の錆付き、きっと思いもしない何かが不調の原因の可能性もある
判定調整という手もあるのだろうけど、何だかんだで判定調整は0の状態でプレイしている
というのも、単に面倒くさいのと、-2にしようが-4にしようが体感変わらない、場合によっては更に悪化すると考えてるからだ

次回のアップデートで判定が元通りになると良いなぁ。カクつきも直ると良いなぁ
そう思いながら、判定に翻弄されフルコンを逃しながらプレイし続けるのであった
フルコンミッションは・・・判定強化PTでズルコンしてなんとかしよう

(⊙∀⊙)

最近の日記

2021-04-06(火) (全)
2021年のご挨拶

2020-01-10(金) (全)
無題

2020-01-04(土) (全)
無題

2019-09-28(土) (全)
無題

2019-09-27(金) (全)
無題

2019-09-23(月) (全)
無題

2019-09-22(日) (全)
無題

2019-09-20(金) (全)
無題

2019-09-18(水) (全)
無題

2019-09-10(火) (全)
無題


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30