TOP みんなの日記 フレ日記 Nacoruru♡の日記
←前の日記 | 次の日記→

東方紺珠伝の感想とか

2015-08-16(日) 全体公開

ノーマルで体験版プレイしてみました。・・・が、今作はかなりひどい内容でした(いろいろな意味で

今作のストーリーは月の民が地上を『浄化』するために幻想郷に攻めてくる。というもの。
異変と言ってもいつもあまり変化がないような内容ばかりでしたが、今回はかなり大々的に動いています。何しろ幻想郷の存亡の危機ですからね

と、ストーリーとしては何も問題はないのですが、ひどいのはゲームシステムでした

そのシステムとは『完全無欠モード』という、『ノーミスでクリアできるまである地点から繰り返す』という一見親切に見えるモードなのですが、
このシステムの存在で恐ろしく弾幕が難しくなっています

道中で初見殺しなんて当たり前!死にゲー覚えゲースペルカードゲームになってました
三面から段違いに弾幕の密度が上がり難易度間違えたかと思うレベルでした・・・
たぶん3面は合計で70ぐらいリトライしたと思います。まじでひどい。いつからこのゲームはI wanna be the guyになったんだよ。。

さらにこのゲーム、『ボムが非常に出にくい』んです。これがさらに鬼畜難易度に拍車をかけている。
「神霊廟」「輝針城」が一面に3,4個ボム(+α残機)が出るのに対し、
「紺珠伝」はだいたい1、2個という・・・
難しいスペルはボムゴリ押しでクリアしていた私にとってはかなり辛かったです。。やる気が削られました


上記のように私は感じました。変なシステム導入して難しくするぐらいなら、通常通りの東方でよかったのに…
今作は非常に評価が分かれると思います。たぶん今回は購入しないと思います私は
ゆーの 2015-08-16 22:54:27 返信する
Twitter死ぬな
Nacoruru♡ 2015-08-16 23:16:45 返信する
Twitterゎ垢デリートしました
ゆーの 2015-08-16 23:27:16 返信する
もう復活しないの?
べにくらげ 2015-08-16 23:30:41 返信する
ミラミカルリランはどうでしたか
Nacoruru♡ 2015-08-17 00:26:47 返信する
たぶんしません けどゴイムキは続けようと重います

MRMKRRRN姉貴大好き、ホントニアコガレテル
ゆーの 2015-08-17 01:02:25 返信する
ええなんで突然ツイッターやめちゃったんだ?
いきなり過ぎる
Nacoruru♡ 2015-08-17 18:57:58 返信する
リアルが忙しくなるがゆえ
ゆーの 2015-08-17 19:47:39 返信する
俺のおちんぽ舐めて

Nacoruru♡

最近の日記

2019-08-22(木) (全)
無題

2018-12-01(土) (全)
ぷり

2016-12-09(金) (全)
無題

2016-11-30(水) (全)
無題

2016-11-27(日) (全)
無題

2016-11-20(日) (全)
まほいく8話ネタバレあり

2016-11-16(水) (全)
はぁ

2016-11-13(日) (全)
シャドウバース

2016-11-11(金) (全)
11.11

2016-11-09(水) (全)
無題


カレンダー

2015年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31