TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

〝つながり孤独〟とは?

2018-07-25(水) 全体公開

クローズアップ現代+観たけどぶっちゃけ意味不明、要はネットでもリア友と繋がってるから気になって意識しちゃって遠慮してSNSで本音が書けないだけじゃんか。

それなら裏アカ作ったりリア友がいない別のSNS探して、匿名か新しいハンドルネーム作って書き込めばいいのに。(自分はよくネットサーフィンしてて偶然見つけた気になった他の人のブログ覗いては、いいねや拍手したり感想があればコメしてたりしてた程度)

自分も今まであちこちで数えきれない程のハンドルネーム名乗ってきたし(あくまでその時ハマってるモノ関連の名前使いたいだけだけど)、元々いじられやすい名字&下の名前が結構被るから改名したいくらい本名自体が大嫌いだから絶対名乗りたくもないし!

TwitterはともかくFacebookとか皆よく本名で登録出来るな~インスタとかでも平気でバンバン顔出ししてる人達スゴいな~どうかしてるぜwって思ってるしwww

孤独感というよりも正確には嫉妬のほうが明らかに上回って見えるし、さりとてネット断ちしても結局リアルでも孤独感に苛まれるだけだから悪循環だしね~(まさに手詰まり袋小路の堂々巡り)

今リアルは退屈でつまんない無趣味な連中ばっかりで誰か一人でもいいからただこういう趣味嗜好の奴もいるんだといたんだと知ってほしいだけで始めた口だが、実は内心では例え誰も観てくれなくてもやりすぎ都市伝説でやってた『2018年からAIによる人類選別』のテーマを見て人工知能達が観てくれてると思い込んで書いてる節もあるにはあるwwなんてね

別に弾かれても全然いいからむしろ本音で書き込んだその結果を評価を知りたい、完璧にオカルト思考だが鬱で無気力になって完全に思考停止するよりは断然マシだと思ってるので。(年がら年中暗中模索中、一体いつになったら光明が見えてくるのやらw)

悩んでても頭の中グルグルになって答え出ないし、リアルでは相談どころかそもそも話を最後まで聞いてくれる相手すらいないし(こっちが話してる途中で無理矢理別の話題にそらされたり最悪唐突に急用できたからと電話切られるだけだし、そっちからかけてきたくせにね~)

自分は子供の頃からむしろリアルで人がいればいるほど確執を生んで軋轢を生じてしまうタイプでしかも思春期はネット環境ほぼほぼ無かったから、つながり孤独とか正直言うと理解不能でなんとも贅沢でハイテクな悩みに思えてならないw(今も真剣に悩んで苦しんでる人達ごめんなさいね)
0
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-23 23:13:57 返信する
流れ者の私っす、つながり孤独か去年たたかれまくったな~だが姉さんと出会い幸せを感じた
青き月の魔女エポナ 2019-09-23 23:33:44 返信する
@1205aaa
自分も気付いたらゲムキに漂着した漂流者でしたよ、他の所では微妙に馴染めなくてねぇ・・・そして偶然ここでモフチーノ店長に巡り逢えて本当に幸せ💖💏

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31