みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2018-06-25(月) (全)
葬儀場でサッカー観戦?!

2018-06-20(水) (全)
ワールドカップで昨日から親父殿がうるさい件について

2018-06-18(月) (全)
平日の朝から関西地方で地震発生!?


カレンダー

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

葬儀場でサッカー観戦?!

2018-06-25(月) 全体公開

今まで色々忙しく疲れて日記を書く気力がどうしても起きず、ログインは度々してたが今日まで書けなかったので後追い書きw

6月22日に父方の祖父が亡くなった、数えで95歳の死因は老衰まさに大往生であったと言える。
しかし通常なら2泊3日ですんだのにちょうど友引を挟んでしまい、火葬場が満杯で3泊4日になってしまったのは果たして偶然なんだろうか?←(ただの偶然ですw)

葬式に参加した人ならわかると思うが遺体を荼毘に付すまで身内が泊まり込み、お線香と蝋燭の灯りを絶やさないように代わりばんこに寝ずの番をしなければならない。

普通ならもっとこうしめやかに営むものなんだろうが元々5月頃から容態が思わしくなかったので覚悟は出来ていたのもあるが、はっきり言えば祖父の家族で泣きながら悲しんでる者は正直一人もいなかったと断言できるぐらい内弁慶なじっちゃんであった。
(孫である私と従兄弟の兄ちゃんは小さい頃に大変可愛がってくれてたが他は・・・ねぇ)


続きを読む

ワールドカップで昨日から親父殿がうるさい件について

2018-06-20(水) 全体公開

自分は別にサッカーそんなに好きじゃないし立派なにわかファンだけど日本の試合はいっつも足が遅すぎて、例え勝っててもイライラするからリアルタイムでは絶対観ないで後から3倍速で観る派www

次のセネガルの選手達が皆さん速すぎて早すぎて日本にそのスピード分けてほしいくらいの身体能力スゴ過ぎますわー!
たぶん日本のパス回しなんて楽々カットされまくってボール盗られまくるんだろうな~・・・。

いずれにしても日本には勝つか引き分けになってもらわないとウチの監督気取りの親父殿の機嫌がすこぶる悪くなって、1日中愚痴りまくって八つ当たりして雰囲気最悪になるからこの調子で頑張って下さいよーーーーーっ!!!


そんな事よりあのレッドカード出した審判さん超カッコイイ☆めっちゃタイプでその人ばっかり目で追ってしまうんですが♪(///∇///)
昔はドイツのオリバー・カーンさん大好きだったけど、今年は選手だけじゃなく審判さんもさりげなくチェックしとこうっと★

続きを読む コメント(2)

平日の朝から関西地方で地震発生!?

2018-06-18(月) 全体公開

地震速報見て反射的に何年か前にポッタリアンな友達と一緒にUSJ行って超楽しかった思い出がよぎった。
店員さん達もホテルのフロントの人達も物凄くプロフェッショナルな対応・物腰で、何故北海道がサービス三流だと言われるのか心底思い知ったっけなw

いつも思うがブロック塀なんとかならないのかな~、必ず一人は挟まれて死んでる気がする。

あと本棚が倒れて圧死したのはとても他人事とは思えない、自分の部屋は箪笥だらけでおまけに小さい仏壇もあるしもし寝てたら絶対生き埋め確定だな・・・。

改めて亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。
もしかしたらこれからデカイ余震あるかもしれないので、くれぐれもお気を付けて下さい。

続きを読む