みんなの日記 ドダイトスの日記

ドダイトス

2017-08-31(木) (全)
夏休み最終日

2017-08-28(月) (全)
24時間テレビ

2017-08-27(日) (全)
ユーチューバ―はバカみたいな仕事じゃない

2017-08-26(土) (全)
勉強が分からない

2017-08-21(月) (全)
今日、学校だったぜー

2017-08-17(木) (全)
ゲムキってすごいよね!

2017-08-13(日) (全)
勉強

2017-08-11(金) (全)
宿題

2017-08-09(水) (全)
宿題

2017-08-05(土) (全)
大雨と台風

2017-08-01(火) (全)
ポケモンGOやりてぇー


カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

夏休み最終日

2017-08-31(木) 全体公開

今日は夏休み最終日。そして、明日実力テスト、学校生活が始まるとゲムキには週に2回ぐらいしか来れないけど、学校もゲムキも頑張る!

続きを読む コメント(1)

24時間テレビ

2017-08-28(月) 全体公開

そういえば、昨日、24時間テレビやってた!24時間マラソンってすごいと思った。休憩も入れてるとは思うけど、長い時間走るのは、とてもきつそう。相当努力しないと難しそうだった。今年も学校でロードレース大会あるから、頑張ろうと思った。

続きを読む コメント(4)

ユーチューバ―はバカみたいな仕事じゃない

2017-08-27(日) 全体公開

僕は、去年、友達と一緒にYouTubeの動画投稿を始めた。だけど、9月ぐらいに親にばれて動画を消すことになってしまった。そして、今年の5月、YouTubeの活動を復帰した。だけど、7月に妹にばれて、また消すはめになった。そして、夏休みラジオ体操に行ったら、ラジオ体操のおじさんが、みんなに七夕を渡した。僕は、ユーチューバ―になれますようにと書いた。だけど、妹に修正テープで消された。恥だから、書くな。と言われた。とても悲しかった。でも、ユーチューバ―は動画の編集、動画のネタのアイデア、そして映像機材、などとても難しいし奥の深い仕事だ。やってみないとわからないことを見た目で判断して、馬鹿にするのはおかしいと思う。

続きを読む コメント(8)

勉強が分からない

2017-08-26(土) 全体公開

宿題はちゃんとやってきてるのにわからないことがある。
授業は発表したりまじめに聞いてるのにわからないことがある。
英語と社会と国語はわかるけど数学と理科はわからない。理科は覚えることはできても理科も数学みたいに計算問題みたいなのも出てくるから、それが分からない。

続きを読む コメント(3)

今日、学校だったぜー

2017-08-21(月) 全体公開

今日、学校に行った。久しぶりにみんなと話した。僕の机の周りは話しやすい人がいっぱいいるからよかった。みんな、あまり宿題終わってなかった。多分、油断してるひと多いと思うから、その間に受験勉強頑張って差をつけようと思う(笑)

続きを読む

ゲムキってすごいよね!

2017-08-17(木) 全体公開

ゲムキってミニメールでラインみたいに話すことできるし、掲示板でみんなと話すことできるし、その名の通りゲームもあるし、ツイッターみたいにつぶやき機能もあるし、アメーバみたいにブログもかけるしアバターもできるし、イラストや小説も投稿できるし、すごいよね。機能的にツイッターとかラインとかをはるかにこえてると思う。

続きを読む コメント(3)

勉強

2017-08-13(日) 全体公開

宿題が終わったから、入試に向けて自主学習もしようと思ったから、昨日からやってる。問題集は今年の1月にお父さんに買ってもらったから、それを一日5ページやることにする。理科と数学の問題集。それとくもんの宿題もあるから受験勉強はこれで大丈夫。だけど、運動は家で腕立て伏せや上体起こしやアキレスけん伸ばしなどをやろうと思う。前家でめっちゃ走り回ったら近所迷惑なったから、静かな運動はそれぐらいしか思いつかない。色々と調べて体育祭前出し少しでも体力つけようと思う。今日の日記はいつもより、だいぶ長いね!!

続きを読む コメント(1)

宿題

2017-08-11(金) 全体公開

今日で数学のワークと社会のワークを終わらせました。後は作文と美術の絵だけです。今日の午後で終わらせようと思います。頑張ります。

続きを読む コメント(3)

宿題

2017-08-09(水) 全体公開

終わった宿題
宅習
漢字
英宅
白ナビ
国語プリント
理科プリント
社会プリント
家庭科おもちゃづくり
美術の絵葉書

続きを読む コメント(1)

大雨と台風

2017-08-05(土) 全体公開

僕の地域では台風が接近しています。今日も風の音もすごいです。大雨もすごいです。早く台風逃げてほしいです。でも学校がある日は台風が来てほしいです。

続きを読む コメント(1)

ポケモンGOやりてぇー

2017-08-01(火) 全体公開

ポケモンGOがやりたくなってきた、運動にもなるしいいと思う。歩きスマホだから、ちゃんと回りをみて気を付けたほうがいいけどスマホ持ってたら絶対入れようと思う。伝説ポケモンとか捕まえたいなー。

続きを読む