2017-11-29(水)
全体公開
2000位入賞向けの記事を書く前にとりあえず今回のイベントの振り返りをしたいと思います。
まず今回のTFイベですが端的に言って頭がおかしかったです。
とりあえずわしが過去に走ったJttFと比較してみましょう。
なにかがおかしいですね。
さてそんなTFはアタポンとしては平均的な8日間イベでした。ただ日曜スタートの日曜終わりに加えて間に祝日があったことはボーダー高騰の理由の一つでしょう。しかし初日にアニバイベ、土曜日にアンコール初日、日曜日にアンコール二日目とリアルイベント3回(合計13時間程)があったことを踏まえると、2000位ボーダーが193800というのはやっぱり高すぎますね。
参考までにラブレターが7日で121000、双翼の独奏歌が7日で156000です。
個人的には夏休みでもないしアンコール上映もあるしでいくらトライアドといえどボーダーが双翼を超えることはないだろ〜とタカをくくっていましたが浅はかでした。
〇失ったもの
・13000強のジュエル
・スタドリ1500程度
・日数×6時間前後
〇得られたもの
・北条加蓮スタラン15
・1690位の称号
・CuPaティアラ10個ずつくらい
・Coティアラ20個強
・他特訓アイテムそこそこ
・Pレベル9上がったこと
・担当のためにそこそこ頑張れた満足感
・周りの2桁順位とかに対する劣等感
・現金と時間が足りなかったこと、ONGが揃っていなかったことに対する後悔
・アタポン走るための知識
まあ後半は個人的な感情ですけど、ガシャ50連分の対価としてはなかなかだったかなあと思います。
個人的に嬉しいのはCoの特訓アイテムがめちゃめちゃ集まったことですかねえ。ティアラ泥率上がってる期間だったのが大きいです。楓さんと凛に使いたいと思います。
北条加蓮スタラン15も嬉しいですね。手持ちのスタラン15はキャラバン下位の水野翠だけでしたから。やっと上位のスタラン15手に入ったなあって感じです。
〇反省点
・ONGが凛しかおらず放置編成がProすら完全放置できなかった
・睡眠時間を削れなかった
・金がなかった
・忙しい時期だった
まあ金と忙しいのは仕方ないですけど、ONGと睡眠時間に関してはちょっと準備不足でしたかねえ。
放置編成が完成してないのでキミボクmasterは230コンボまで叩いてからしか放置S取れず、proサマカニにしても20コンボまで叩いてからじゃないと放置S取れませんでした。これが精神的に苦痛で、結果的に睡眠時間削れなかった理由にもなりました。
さて睡眠時間ですがこれは本当に寝落ちしまくってました。PCでYouTube流したり漫画読みながら放置してたんですけど、やっぱり完全放置できないストレスで思うように行きませんでしたね。そういえばわしが朝まで夜ふかしする時ってだいたいスマホいじってるんですけど、それ考えたらサブ端末持ってなかったのが一番の敗因でしたかね。次いつ走るかわからんけどiPad買おうと思います。
2017-11-28(火)
全体公開
6周年おめでとう!!!!!人生でこんなにハマったものはデレマスだけです。冗談抜きで人生変わりました。おかげで毎日楽しいです。
2000位云々の記事書く言うてたけど今日はちょっと待って。
さて、TFイベが終わったと思ったら神谷奈緒復刻来ましたね〜現在49連で出てません!去年の合わさると150連弱ですかね?まあ期待値までやってないんで文句は言えませんけどね〜ガハハ
あ、でも木村夏樹のSSRが出てくれたんでそこはふつーに嬉しいです!スカチケ候補でしたし、昨日のアンコールでも安野さん抜かれる度に黄色い悲鳴出してましたし。
んで6周年キャンペーンでちっひが無料納税させてくれるみたいなんで、いただいたチャンス活かしたいと思います。
あ、ヴァルキュリアの衣装も来ましたね!運営からの「生き残れ」ってメッセージですかね?怒涛の担当ラッシュでもう死んでるんですけどね!アハハ
はいはい、そしたモバマスのアニバイベ、アイプロにて早坂美玲が出ましたーーーーー!嬉しすぎるだろ。モバマス全然詳しくないけどとりあえずイベ触ってれば早坂美玲のSR手に入るらしいよ?やばない?はあ嬉しみ太郎の竜宮城……。
やばないですか?1ヶ月間で李衣菜映り込み2枚、奈緒新規2枚、美玲新規1枚ですよ?俺を殺しに来てますよね。
あとシンデレラじゃないけど初星宴舞、両日セトリ全然違うらしいですね!両日現地なんでめちゃくそ楽しみです〜〜〜(いくら)
とりあえずシンデレラガールズ、及びちひろさん6周年おめでとうございます!
2017-11-27(月)
全体公開
終わりました。
奈緒はわしにとって始まりのシンデレラなのでとても大切で、まあ悔いが無いわけではないけど、最低限のこと……本当に最低限のことだけはしてあげられたかなあと思いました。あ明日から復刻……
順位出たらまた更新します。
入れてました。李衣菜の69みもあっていい順位ですね?
これからイベント走る人向けに、備忘録的に2000目指す程度には何をすればいいかとかまとめようかな。あっアンコールLVの感想もまとめたいどうしよう……
2000ボーダーは191000らしいんでまあ多分大丈夫でしょう。ボーダー190000のイベントって何なんでしょうね?俺にはよくわかりませんでした
あかな
2017-11-27 16:44:43
2000目指す辺りについてのことまとめて頂きたいですねぇ…
ふじしょー
2017-11-27 18:53:11
@64499
日付変わったらやるから待ってて
2017-11-26(日)
全体公開
アンコールばか楽しかった〜あとでちゃんと感想かきたい。とりあえず奈緒が最高のライブだったなあ
2017-11-25(土)
全体公開
サボりにサボり眠りに眠り、15万ptくらい。
どうやらボーダーが双翼以上になるそうで……現在2000ラインは10万pt、流石はトライアドと言うべきか夏休みでもないのに過去最高もってきそう
まあ2000位はもう余裕なんだけど紫はキツイかもなあ。なによりモチベが無さすぎる
そして今日はSSAアンコール初日!現地200レベル最後列だったから楽しめなしたけれど全然見えなかったからLVめっちゃ楽しみ