TOP みんなの日記 フレ日記 シェリー*아미の日記
←前の日記 | 次の日記→

発見してしまった……。

2017-10-12(木) 全体公開

いやー見つけてしまいました。

ついに、きのこ。

少し前からきのこにはまり、
新しいこの家でキノコを見つけるのが夢でした。

↓の写真は上から順にシバフタケ、スエヒロタケだと思われます。

シバフタケは、特に害はありませんが、スエヒロタケには実際に合ったこんな話があります。

ある動物園で飼育されていたアザラシ。
空気中に漂っていたスエヒロタケの胞子を吸い込んでしまいました。
肺の中に入った胞子は、アザラシの肺へと寄生し、寄生されたアザラシは、死んでしまいました。

人間の場合も、こういうことはあり得ます。
スエヒロタケには十分注意してください。⦅黙れキノコオタク



1
さとねるねるね 2017-10-12 21:18:07 返信する
私の家にあった木?見たいのからキノコ生えてたよw
シェリー*아미 2017-10-13 20:36:14 返信する
まじすかw
みたいww
あさひ 2017-10-13 21:24:02 返信する
キノコ 見つかったんだー!

って、スエヒロタケの胞子ってやばいんだ

シバフタケは、良かったねw
シェリー*아미 2017-10-16 17:07:42 返信する
かわいかったー

写真のスエヒロタケはもうちょっときれいなかたちしてたんだけどねー
あさひ 2017-10-23 17:21:32 返信する
@yuzuyuzu11

でもきれいな形でも、毒の胞子が…

そういえば、家の近所の木のとこにも
キノコ あったw

毒かもだけど
シェリー*아미 2017-10-23 21:10:28 返信する
結構あるんだよ~

コメントを書く


4649と書いて下さい→


シェリー*아미

最近の日記

2019-01-02(水) (全)
お正月

2018-12-30(日) (全)
생일축하해 태형 오빠~♥♥♥♥

2018-10-20(土) (全)
ARMY2

2018-09-04(火) (全)
ARMY

2018-06-16(土) (全)
ARMY

2018-05-27(日) (全)
フルーツポンチ~

2018-02-25(日) (全)
突然の発表

2018-01-12(金) (全)
福井―!

2017-11-30(木) (全)
リカちゃん人形の…

2017-10-12(木) (全)
発見してしまった……。


カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31