TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

無題

2021-01-02(土) 全体公開

あけましておめでとうございます
2020年は家にいる時間が増えたけど、そのおかげで色々趣味が見つかりました
今まで趣味らしき趣味を持ってなかった
強いて言えばゲーム?みたいな感じで

まずアニメを見る回数が増えました
マジのガチで面白いアニメ見ると3日間ぐらいその世界観から抜け出せなくるという副作用を除けば最高の趣味
何より手軽だしね

あとボカロを聞くことも多くなった
ブームは中学生の頃で、それ以降はたまーに聞いたりするぐらいだったんですけど、今聴いてる音楽の大半はボカロになっている状態
どうやら、ボカロにハマってしばらく離れて、大学生ぐらいになってまたハマるという人は少なくないみたい
帰巣本能的な(?)

そして絵を描くようになりました
といってもちゃんと書いたのはまだ三枚ぐらい
まだまだ練習中です
無から何かを創り出すって本当に難しいなと痛感
次は風景画を描いてみたい

そしてギター
関節外さないと絶対無理だろと思ってたFコード、弾けるようになりました
Bコードも苦戦したが一応音は出るようになった
ただGコードだけはマジで弾ける気がしない
でもジャンジャカやってるだけでも結構楽しいからいいや

音楽繋がりでDTMも始めました
ボカロPみたいなかっけぇ曲作りたいなぁと
その過程で音楽理論の勉強をしようと思ってYouTubeの解説動画で勉強してたら、これが想像以上に分かりやすく、音楽理論の楽しさに目覚めました
数学に素因数分解ってあるじゃないですか
あんな感じで、音楽を構成している一つ一つの要素を最小単位まで分解してみると、はぇ〜ってなるんです
それが楽しい
にしても、プロの解説を無料で拝聴出来るなんて、良い時代に生まれたなと思います

あと趣味じゃないけどバイト始めたのが去年の一番の変化かも
本当に金のためと割り切ってるのでかなりドライな感じですが
自販機の補充みたいなバイトにしとけばよかったと後悔

今年は大学いけるんですかねぇ
正直オンライン授業(オンデマンド形式)結構好きだから別にいいんだけども
家から出なくていいって素晴らしい
こういうタイプの人間だからコロナの自粛も全くストレスにはならなかったし、むしろ自分にとってはプラスに働いた面の方が大きかった
とりあえず2021年は健康に過ごせればって感じですね
今年もよろしくお願いします


時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2021年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31