無題
2011-09-12(月)
全体公開
これからは
親がいないときや深夜のみネットができるかも知れないお。
そろそろモンハンの小説を書く準備をするか・・・。
一応、人物像や設定だけを一部だけ
ニコス・マーイシオ
主人公。ユクモ村出身。ハンターランクはまだ3である。
ハンマー使いで、まだボルボロスを数体倒したばかりである。
ドンドルマのギルドで仲間のセリアや、ピンチを救ってくれたサルバトーレと共に
狩りにいっている。作品が進むにつれて装備も一新されていく。
セリア・アールマイン
ヒロイン。ユクモ村出身。
ライトボウガン使いで、女性でありながら狙撃の腕は高い。ハンターランク5。
ギギネブラの装備で固めており、実はニコスとは幼馴染で、セリアの名は偽名。
本名はかの有名な貴族の娘、ライラ・エルンストだが、貴族としての生活に飽きた為
ハンター業を始めたことを作品が進むにつれて仄めかされていくようになる。
サルバトーレ・ヤーナ
サブキャラ。ポッケ村出身。
スラッシュアックス使いで、ハンターランクも35と上位の方である。
素顔を隠すような装備を愛用していて、レイアS装備で固めている。
ギギネブラの毒にやられ、致命傷を負ったニコスを解毒薬や回復薬で救い、
その後はニコスらの隊(パーティー)に参加している。
なぜ素顔を隠しているかというと、ティガレックスとの戦いで顔に大きな傷を負ったためであることが中盤で明かされる。
デイモン
サブキャラ。出身地不明。
HR80とかなり高いが、それゆえに好戦的で気性が荒い為、パーティーになってもすぐ孤立するタイプ。
高価なディアブロZ装備一式で、デモンや呪魂など、ディアブロス亜種の素材を使う武器を愛用している。
ディアブロス亜種狩りの専門家としてギルドマスターに紹介されるが、
目的地ですぐに単独行動を起こし、仲間達が捜索している間に倒してしまい一人で帰ってしまった為、はた迷惑な奴である。
パーティーには参加せず、その後も一人で狩りを続けていた
アリウム・ユズヒ
サブキャラ。出身地不明。
HR110のベテランで、女性でありながら大剣を優雅に操る。
クシャルダオラを前に圧倒されていたニコス達を救助する形で知り合い、
その後はサルバトーレと同じくパーティーに参加している。
装備がバラバラでもありながら、角王剣アーティラートを優雅に操るその姿は
若者のハンターから「角王剣のアリウム」と呼ばれている。
稀にニコス達に高級な料理を奢っていたりしている。
タニアール・ロイン
サブキャラ。出身地不明。
HR110で、アリウムの知り合い。
世にも珍しい変種のリオレウスの素材を利用したレウスLX一式で、
ジークムントGを愛用している。
詳しい経由は不明である