シールによるパワーアップ
2008-01-18(金)
全体公開
対戦中やシンプルクリアのご褒美など事あるごとにもらえる「シール」。
実は「パワーアップアイテム」だったという驚愕な話。アドベンチャーモードのみ。
http://www.smashbros.com/jp/gamemode/modea/modea12.htmlシールを見るとなにやら攻撃↑とかふっとばし↑とかふっとびにくさ↑という項目が。これが亜空軍と対抗するためのパワーアップパーツなのだ。
貼るのはフィギュアの足元、スマッシュプレートの裏側。
大きいシールは能力が高く、小さいシールは能力は小さい。スマッシュプレートの面積以上には貼れないため、貼る場所を考えながらぺたぺた貼ります。
頭使いたくない場合は「おまかせ」するのもアリ。
能力アップは重ねがけはできず、数値の大きいほうが優先されるです。
例:キック↑4とキック↑6とならキック↑6に。
また、貼ることが可能なキャラクターの縛りがあるシールもあります。
なおキャラクター強化のためスマッシュプレートに貼ったシールは「消費」扱いになり、剥がすと失われます。また、亜空の使者でゲームオーバーになるとシールを半分ほど失ってしまうです。
(||´д`)ハンテングのスキル調整で頭悩ましていたのに、ここでもこんなおもしろしかけが...。
そういえば「超兄貴」のサントラには「貼れば強くなる兄貴ステッカー」がついてました。